見出し画像

物忘れにも程がある

やることを途中で忘れて「はて?」となっていることが増えた気がする。
老眼も進んでいるし。

娘に、「もしかしてママってドジ?」と
ドジっ子認定されてましたが、最近は「もしかして,バカ?」とか言われちゃう…(涙)

頼まれていたことを忘れちゃうから、メモしてトラブル回避。
家族間ならまだ良いんだけど仕事や習い事の当番の時は迷惑かけないように、集中して取り組んでます。

当たり前が当たり前じゃなくなることを痛感。若い時には知らなかった感覚。
こういうことを知って、人は寛大になっていくのですね…。
50歳人生まだまだ色々学びがあります。


そうそう、これは物忘れではないのですが、
4日続いたnote、日曜日、月曜日と2日間休んでしまいました…。毎日note目指していたけれど、週末は子供の予定で自由時間がないことを失念してました。気を取り直して、今日からまた再開。週末休みの平日毎日noteで継続します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?