見出し画像

長崎県/ハウステンボス備忘録

2022年12月3〜4日ハウステンボスに狙いを定めた今回の旅行。

9:05 成田空港発

11:30 長崎空港着

今回はLCCで往復1万6300円の交通費。

東京から札幌帰省する時、いつも1時間半だから2時間半飛行機に乗るのが久々すぎて時間だけ聞くと長いなあ〜と思うけど朝の便にして正解。
爆睡をかましてたらあっちゅうまに到着。

12:20 ハウステンボス行きのバスへ乗車

大村湾を眺めながらゆらゆら1時間

13:30 ハウステンボス到着

上からのハウステンボス🇳🇱
オランダの景色を忠実に再現したっていうのを聞いてたけど再現力凄すぎだし建築物がどこみても可愛すぎた。。。


最初に最初に向かったのは2022年12月にオープンしたナインチェエリア。

オランダでミッフィーはナインチェと呼ばれてるらしい。

街並みに溶け込むナインチェショップ
その隣にはナインチェカフェ☕️

長崎のハウステンボスは世界最大級の品揃えということもあってミッフィーグッズがほーーーんとにたくさんあった🐰

店内は天井までミッフィーで埋め尽くされていて世界観が癒しでしかなかったな~

19:00 クリスマスマーケットへ

サンタさんともしっかり撮影
クリスマスマーケット


さすが世界最大1300万球の光の王国。

ハウステンボス全体のイルミネーションがレベチすぎて、点灯式で初めて感動。

点灯した瞬間、大人たちが「おー!」「わー!」っていう歓声で私も鳥肌がたった。

22:00 ナイトカヌーへ

閉園後、1時間カヌーに乗りながらイルミネーションを見れる。

3000円の課金。

それはもう3000円以上の価値があった。

ほんとに

今回の旅で1番楽しかったと言ってもいいくらい。

私達は2人乗りカヌー

ちゃぷちゃぷ音を聴きながら閉店後で誰もいない園内のイルミネーションを堪能。

さっき見てたイルミネーションとはまた違った景色だった。

神秘的で癒される空間。

23:10 ホテルへ帰宅

今回泊まったのはホテルアムステルダムス
高級感溢れるロビー
今回は素泊まりのツインルームを予約


ハウステンボス内にあるこのホテルは利便性が本当に良くて最高だった。

宿泊者は次の日開演前の時間、自由に散歩したり園内探索できるのもすごく嬉しくて1日目に行けなかったエリアを散歩した。

旅は早起きも楽しい


1泊2日の弾丸旅だったけど充実し過ぎてて最高に楽しかった

長崎旅行に行く際は是非参考にしていただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?