見出し画像

子供の世界は残酷🥺

ご挨拶。しないと。
こんにちは。通りすがりの方々、こちらに目を通してくれて…
まずは、「ありがとう」ございます🎵

沢山の中から、見つけてくれて本当嬉しいです☺️
少しでも面白く楽しく読んでもらえると嬉しいです❤️

友達まいちゃん


えっと…話し長くなるんだけど…
私の友達(以下まい)がシングルマザーで子供2人を育てているんだよね。🫨
そんで、両方の子が女の子ですごく可愛くて溺愛してるから、長女が幼稚園に行ってる時に毎日お弁当をつくって、そのお弁当に気合いを入れてキャラ弁を作成しているんだって☺️

たまに、子供に「〇〇ちゃんのお弁当は、アンパンで可愛いのになんで私のは、アンパンじゃないの?」
って言われて、凄く辛くなって、キャラ弁を作るようになったんだって…

キャラ弁当

キャラ弁で凄く時間がかかるらしく…2-3時間必要なんだってさ😭

たとえば、ミッキーマウスとかなら、ノリを切ってデコったり…
ドラえもんとかだったら、ダイソーに売ってる青色のデコふりかけを買ってそれで、ご飯を青くしたりするみたい…😭
しかも、あんまり美味しくないんだって🤭笑

てなわけで!まいちゃんは、毎朝早く起きてキャラ弁を作ってたのよ🫨

ある日

ほんで、ある日まいちゃんは「アナと雪の女王のオラフ」が好きだから、オラフでキャラ弁を作ってあげたんだって🌟

結構時間かかったらしく、出来上がりも良かったから「娘が喜んでくれるはず」って思ったらしいんだわ☺️

まいちゃんが娘をおくりだして、しばらくして、娘ちゃんが帰ってきたら、号泣してたんだって!
一言目に「なんで、あんなの作ったの?」って号泣😭

まいちゃんは、「なんで、どうしたの?頑張って作ったのになんでそんなこというの?」って聞いたら…

オラフ気持ち悪い


「幼稚園の友達にあの気持ち悪い雪だるまなんなの?気持ち悪い〜」って言われたの。
「凄くかなしかったぁ…。」って…😭

まいちゃんは「あっ。そっか、私は好きだけど、娘ちゃんは生まれてないもんね…😭」って…

そう…オラフの存在を知らないから、歯のデカイ気持ち悪い雪だるま⛄️って言われたみたい…。

流行り

今の子達は、「ちいかわ」「すみっこぐらし」とかでアナとゆきの女王は古いんだね。
時代の流れを感じるしさ。
そんなにズバッて言われるから結構酷だなって🤧

下剋上

それにたまにね。娘ちゃんがまいちゃんに「〇〇ちゃんのお弁当ただの海苔かたどったやつ貼ってあるだけなんだよー」プププってw
言うんだってさww

まいちゃんそれ聞いて…
「子供にもそういうキャラ弁下剋上があるんだなって」そう思ったみたいw

お母さん尊敬

世の中のお母さん達は毎日早起きして、お弁当作って本当に偉いよね🤧
尊敬する🎩🫡

私の頭の中の記憶

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,254件

#育児日記

48,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?