見出し画像

お尻の痛い日にはご褒美を#エッセイ

 お尻があるそこのあなたに向けて書きます。ちょっと助けてください、雪乃日 朝日(ユキノヒ アサヒ)です⛄️


 noteをはじめて、二ヶ月になる頃。どんな運用にしていこうか、そろそろ考えないとな〜と思っていました。色々読んでいると、サイトマップとマガジンに取り掛かるべきだ! という、先輩たちのnoteが目に入る。

 とりあえず、今あるnoteをマガジンにまとめてヘッダーの画像を統一するか、という初手を取りました。

 ヘッダーどんなのがいいかな〜。
 カラフルでおしゃれで、バリキャリコンセプトが表現されるような仕事している感じのやつがいいな〜って探していたんです。

そしたら、ビビッときました。

 Canvaでキセキ的な画像が!

 これ、どうみてもわたしの後ろ姿なんですけど???? デスクデザインまでそっくり。

 ええやーん! ってなって、即採用しました。るんるんでした。


 1週間後までは。


 その日はですね、唐突にやってきます。

 わたし、このデスクがお気に入りでして、基本的に1日の大半をここで過ごすんです。

 朝ごはんもここで食べます。家でランチをするときも、ここに座ります。その日も、シャワーを浴びて、さ、明日のタスクでも作ろうかな〜とこのデスクに向かった瞬間、お尻に違和感が。

 痛い痛い痛い痛い痛い痛い。お尻が痛かったことなんて人生ではじめて。


 大変戸惑いました。

 というか、肛門あたりが痛い? もはや、立ってても座っても痛いので、どうしたらいいか分からず、予約を取って病院へ。

 30過ぎて、お尻を人に向けると思わなかった。(お医者さんに)

 もちろん覚悟して行ったんですけどね。

 ここの待合で待っている人たちもみんなお尻を見せてるんだ。(お医者さんに)

 普通のこと、普通のこと、と、思いながら、お尻の痛みも平気なフリをして大人しく診察を待ちました。

 それじゃあちょっと診ますね。と、サクッと先生は診察してくださいました。

「血栓性外痔核で、要は、血豆が出来ていますね」

「血豆? はあ。心当たりないですが。。。。」

 聞いてみると理由は色々あるみたいです。それで、わたしは、おそらく同じところに座り過ぎ。

 お、な、じ、と、こ、ろ、に、す、わ、り、す、ぎ????


 やっぱり、心当たりしかない!!!!

 まさに、noteのヘッダーにするくらいには、ここにずっと座っていましたから。

 誰でもなる可能性があるらしいので、働きすぎで座り過ぎな方はぜひ適度な運動をお勧めします。


 痛くて何も集中できないので、お昼から4000円くらいかけて美味しいもの食べました! 最高!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?