見出し画像

ちょっとした変化が楽しみ


何となくいつも同じことしてるなーと、気づいたらもう今年も半分かと、ふと思います。  

毎日変化はありますか?

子供がいる方、ペットを飼ってる方、何かを育てている方、変化があるかと思います。 

私は今まで、どれにも該当せず、仕事、休日の繰り返しでした。 マンションの狭い部屋で日々過ごしていたのです。

 都会を出ました

ついに、都会のマンションを出ることにしました。 引っ越し先には、庭ができました。 

 庭が好きな人、特に興味ない人、いろいろかと思いますが、私には合いました。 

暮らしに変化が!

庭には、ちょっとですが、花を植えたり、野菜を植えたり、日々成長するものを身近に感じられるようになりました。

 道を歩いていて、季節の変化は感じますが、自分の庭は、毎日違いを感じます。

 例えば 

 ひまわりが咲きました

 これが、毎日のちょっとした楽しみです。 タネから育ていたひまわりがやっと咲いた、かわいい!という楽しみ。

画像1

 みなさんは、日々の変化、楽しみありますか? 

 何か身近な変化があると、楽しくなるかも!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?