見出し画像

【日々走ること】21/11/16(火) 夜明けとともに走り出す

今朝のランニング。

6時40分スタート。天気は曇り。やや寒い。

自宅からS町方面への往復。
10.2㎞を59分のラン。

ラン後の筋トレ㉞
・スクワット 10回
・腹筋4種 各10回


夜明けの時間が随分遅くなってきた。
6時半くらいでようやく空が白み始めるという今日この頃。

夜が明けてから走り出す。
今朝は6時40分に家を出た。
7時を過ぎる頃には通勤通学の方が徐々に増えていき、歩行者、自転車、車と交通量が多くなる。

人通りの少ないところを選んで走ればいいのかなと思うが、意外に細い路地なども車がビュンビュン走っていたり、細い路地なりに人や自転車が行き交っている。
だから、どちらにせよ気をつけて走らないといけない。

60分を切るくらいで走りたいと思っていたが、
赤信号にちょくちょくひっかかって流れが途切れる。
ロードを走っていればこれは仕方のないこと。
この点はやはり公園内のコースを走る方がいいなと思う。

結果は10.2㎞を59分のラン。

いつもよりすこし疲れたけど、今日も良い汗かいた~♪
次回は公園内のコースを走りたいと思う。


◇ ◇ ◇


今朝は久しぶりに実業団チームの選手ともすれ違った。

ニューイヤー駅伝への出場をかけた地方大会が11月初頭に行われ、見事出場権を得た我が地元の実業団チーム。
上位入賞ではあったが、思っていたような好成績ではなかったみたいで、、

そのためなのかはわからないけど、今朝すれ違った選手達からは朝のジョグといえどもちょっと怖いくらいの気迫を感じた。

いちファンとしては、にこやかな笑顔も真剣そのものの表情も、そんな彼らの姿を見られるだけで嬉しい。
ましてやお互いに走っていてすれ違うのだから喜びもひとしお。←キモくてすみません。そして走力の違いが激しすぎて可笑しいのよ~( ´艸`)

これからも慎ましく応援させていただきます。


この後は11月末に記録会。
12月の福岡国際マラソンに出場する選手も。

そして来年元日のニューイヤー駅伝。
万全のチーム状態でその日を迎えられますように。


今日もお読みいただきありがとうございます。
それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?