見出し画像

筋金入りの自由気まま人間です

はじめまして。

大木ゆきのと申します。
どうぞよろしくお願いします。
まずは自己紹介させていただきます。

宇宙におまかせナビゲーターです

出版している書籍は現時点で20冊以上あるのですが、本のプロフィール欄では、「宇宙におまかせナビゲーター」と名乗っております。

「宇宙におまかせナビゲーター」って何?と思われるでしょう。
これは私が独自に作った肩書なのです。

私たちは本来、無限なる宇宙とひとつです。
無限なる宇宙とひとつなわけですから、宇宙から様々な力を引き出し、活用し、最高に幸せな人生を創造していくことができるわけです。
どうすればそんなことができるのか情報発信し、
そんな生き方をナビゲートする人。
それが「宇宙におまかせナビゲーター」です。

「職業」という枠ではくくれない私

アメーバブログでは、10万人近いフォロワーがいたので、「ブロガー」と紹介されることもありました。

本も出しているので、「作家さん」と出版社さんに呼ばれることもあります。

コロナ前には全国で講演したり、ワークショップをしたりもしていたので、「講演者」とか「セミナーリーダー」と呼ばれることもありました。


でもね、私はそれらのどの枠にも当てはまらない気がするのです。
なんかピンとこない……。


結局、私は自分の伝えたいことを伝えているだけだし、
やりたいと思ったことをやっているだけですから。

どうしても職業という枠で自分をくくれない。

だから勝手に「宇宙におまかせナビゲーター」と名乗っております(笑)


やっぱり自由気まま人間なのよ

最初の頃は、透視リーディング&ヒーリングの個人セッションや、宇宙の無限の力を活用して人生をシフトさせるシフトスクールなるものを全国展開しておりました。それもとても楽しかったですよ。おかげさまで盛況でしたし。
しかし、どうしても「路上本質顕在化の旅」に出たくなり、シフトスクールは5年ほどやって終了しました。

「路上本質顕在化の旅」って何なのよ?って思いますよね。
車に「あなたの輝かしい魂の本質をお伝えします」という看板と、折り畳みの机と椅子を積んで、全国あちこちを回り、ここぞと思った路上で写真のようにお店を開くのです。
そして、ご依頼されたら、その人の魂の本質を透視してお伝えするドサ周り的なことです。

これは山形の霞城公園での一コマです。
なぜか見知らぬおじさんに「ご苦労様です」と
深々と頭を下げられたことを覚えています。
山形の人は情が深いね。

これは半年くらいやりました。
毎日違う街にいき、初めての人と触れ合い、めちゃくちゃ楽しかったです。

その中で不思議なおじいちゃんと出会い、その方を通して、インドの覚醒のためのコースがあることを知り、どうしてもそれに参加したくなりました。
でね、2カ月ほどインドに行って、瞑想やら内観やら、絶叫ワークやら、ワケわからんことをいろいろやって、意識が覚醒し、戻ってまいりました。
戻ったら、なぜかブログが出版社さんの目に留まり、次々本を出版するようになりました。

こんな私ですが、元はおカタい小学校教師だったんですよ。
だけど、「自由気ままの虫」が収まらなかったんでしょうね。
どうしてもコピーライターをやりたくなって1年で辞めて上京し、コピーライターとして7~8年仕事をした後、今度は国家的な指導者を育成する財団で10年以上広報の仕事をして、そこをパワハラで辞めて、2008年から今の仕事をするようになったのです。

なかなかの波乱万丈、山あり谷ありの人生です(笑)

でもね、そんな自由気ままなこの人生が楽しくて、気に入っております。

noteでは、アメブロには書けなかったような深い話もしていこうと思っていますので、どうぞお楽しみに😊




この記事が参加している募集

いつもサポートありがとうございます。みなさんのメッセージも、とっても励みになっています。 このサポートは、私が今後、みなさんにとって実り多い情報をたくさん提供できるように、私自身のインプットに有効に活用させていただきますね😊