見出し画像

旧斎藤邸別邸様にて

新潟市中央区にあります、国の重要文化財
旧斎藤家別邸様にて作品展示をさせて頂きます。
本日納品、設置をして参りました。

その事が決まったのは2月末頃。

日本最北端の瓦屋さん、丸三安田瓦工業様の瓦に絵付けをして、瓦屋さんの展示と共に絵付けをした瓦も展示しよう!となりました。

丸三安田瓦工業さんは屋根仕事の他にも瓦粘土を使っての食器や土鍋等も作っています。最近爆発的に人気なのが、ミルクカップ【PU.LE.LA】
牛乳があまーくなるカップなんです。
写真右上のものですね!

この展示棚はそんな食器と共に私の描いた作品を飾りました。

上から。
菖蒲の花、木瓜、桜。

毎年これからの季節、
この旧斎藤家別邸様での展示には、
県内外の多くの方にお越し頂いているそうです。海外からのお客様も多いそうです。
ところが今はコロナが猛威をふるい、皆さまお越し下さい!と大声では言えません。私もお越し頂いた方に、被害者にも加害者になって欲しくありません。
その為この展示会に来場者は見込めなくなってしまいました。
会場でしか伝わらない雰囲気は当然ありますが、私はSNSでお伝え致しますので、ぜひご覧になって頂けると嬉しいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます!

#作品展示
#チョークアート
#瓦アート

よろしければサポートをお願いします🙇‍♀️ 頂いたサポートは アート活動に当てさせて頂きたいと思います🙇‍♀️