見出し画像

#note誕生日お祝いソング 幸野つみ

noteを運営しているピースオブケイクは2011年12月8日に開設されました。
8周年を記念して先日12月5日にnote感謝祭が開催されました。

それに合わせて、あゆみさんが、「#note誕生日おめでとうソング」と題し、noteをテーマにした短歌や詩を募集し冊子にまとめて感謝祭の際にnoteの運営者に直接手渡しする、という企画を考え、note文芸部を通して行われました。

集まった作品と、note感謝祭の様子はこちら↓

↑  note運営の方に突撃する様子はイベントレポというより、もはやドキュメンタリー。ドキドキして興味深いですよ。



僕が企画に寄せた3つの短歌はこちら。


◆ ◇ ◆ ◇ ◆

都度僕を褒めるnoteの健気さをたまには僕が褒めてあげたい




あの人と巡り会ったこの場所は二人にとって思い出の街 




思い馳せノートの隅のちっぽけな空のハートを赤く染めます



◆ ◇ ◆ ◇ ◆

読んでいただきありがとうございました。

幸野つみ

いただいたサポートは旅行代にしたり、カレー代にしたり、自由に、かつ、大切に使わせていただきます! コメントやTwitter等でのシェアもよろしくお願いします!