見出し画像

もう何度目かわからないリンリンのハイラル冒険譚

こんばんは。
皆さんのところのリンク君はお元気ですか?
私のところのリンク君はそれはもう元気すぎて、栄養ドリンクも魔剤も必要ないくらいです。
大抵のことはリンゴやバナナがあれば平気です。

バナナが障害になることはありますけど。
こちとらカカリコ村からゲルドの里まで花輪飾りを運搬しとるところなんじゃい!!
道の真ん中にバナナ置きやがって、邪魔するでないわ全身タイツの変態共が!!

今回も旅の感想を雑に紹介したいと思います。


①無駄な苦労だった。

花輪飾りって、武器にスクラビルドで良かったんですね・・・・・・。
目の前に飾りがあるのに反応ないからおかしいと思ってググった。

お手製の車に花輪飾りくっつけて、カカリコ村からゲルドの里までブイブイ走ってきたってのに。(砂漠に入ってからは徒歩。砂で車輪が空回っちまうからね!)
ワープで来れたんじゃん。
じゃあ道の真ん中にバナナを置きやがったイーガ団との戦闘は、無駄だったってこと・・・・・・?

まあでもデルタンちゃんが元気になったからいいか!
リンクさん以上に健康でイケメンなヴォーイなんかいないと思いますけど頑張って!

あっ、ボテンサだけはやめときなね!
アイツ根性は無駄にあるのにヘタレだし、見た目が可愛けりゃ女装男子でも惚れちゃう奴だから!

女の子の格好もいけちゃう最強ヴォーイ・リンクさん


②「パンツ一丁の人」で通るのやめて

道ゆく旅人になんとなく話しかけると、彼は山麓の馬宿でのリンクの活躍を見てた人でした。
お前たちがゼルダの言葉を聞き間違えなければ、リンクさんがパンツ一丁で洞窟に飛び込まなくて済んだんだぞ!

馬宿の女性に罵倒されなくて済んだんだぞ!
どうしてくれるんだ!
リンクさん傷ついたんだぞ!プンプン!


お前もか!

「みんなの目を覚ましてくれてありがとう」って感謝されてもそんなに嬉しくない・・・・・・。
っていうかあれぐらいの魔物の群れは倒せないと、調査団としてやっていけないんじゃないかなーってリンクさん思うんですけど。


③グリオークの肝がいいって話は、一体どこから結びついたのか気になる。

ブレワイではモルドラジークの肝を探してたメルエナさん。
「親切な旅人」はリンクさんです。

病弱だった旦那さんが元気になったので二人で新婚旅行を楽しんでいたものの、旦那さんがまた病気で倒れることに。
今回はグリオークの肝がないと薬が作れないとのこと。

グリオークって三つ首のドラゴンじゃん!
そんな危険な魔物の肝が必要なの?
どうやってわかったんだろう? 何かの文献に書かれてたとしても、それを書いた人とか関係者がグリオークの肝を手に入れてるってことだよね?
実物を調べないと効能なんてわからないんだし。
リンク以外にグリオークを倒した人が実在するなんて。

何はともあれゲットしました!
どうやってって、倒して持って来たに決まってんじゃん!
とれたてピチピチの肝だよ! 受け取んな!!

メルエナさんが作った薬を飲み、旦那さんは元気になりました。
「もう無理はさせない」と誓うメルエナさん。
そんなこと言って、夜は盛り上がっちゃうんでしょ!フゥフゥー!


④人が通ってる時に泣きなよ

はい。
はい。

こんなところでずーっと嘘泣きして疲れない?
この辺は人通りが少ないというか誰も通ってないし、もう少し人が通りそうな場所を選びな?


⑤強めにお願いします!!

はい!!
すみません!!
わからないので体に叩き込んで下さい!!


⑥ロース岩が欲しいって言われたから

山盛り一丁!!
これなら店主も高値で買い取ってくれるじゃろうて!フヒヒ

「?」をつけるな!
最高にセンスいいだろ!

・・・・・・??
ふ、普通の肉だ・・・・・・。
てっきりロース岩を焼いた物を食わされるのだとばかり・・・・・・。
厄災無双の時みたく、リンクさんがガリボリと岩をかじってくれるのだとばかり・・・・・・。
焼き極上ケモノ肉なんてゲルドの里でも売ってるわ!!
焼きたてアツアツのロース岩を寄越さんかい!!


⑦100分の1

これは火打ち石のいい使い道が見つかったもんだ!と喜んで100個渡したら、完熟火打ち石はわずか一個しか見つかりませんでした。
一個でも見つかれば、普通に火打ち石を売るよりは一攫千金かもしれない。でもなぁ・・・・・・。
完熟が2〜3個見つかれば大儲けですけど。


⑧ようやく男とみなされたゴロン族

ブレワイでは入れてましたね。
ヴォーイではなく、マスコットの扱いを受けてたなぁ。

おかしくないし、えこひいきなんかでもない!
これは合法だ!

こちとらハイラルを一度救ってますし?
里長のルージュを呼び捨てにしてもいいくらいには、彼女と親密ですし?
仕方ないよなぁ特別扱いされてもなぁ!

それでも里の中でイーガ団の格好をしたら、一発で牢獄に入れられるんだけどな!!


この通り、うちのリンク君は今日も元気モリモリなので、まだまだハイラル中を駆け回るつもりでいます。カサカサカサ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?