見出し画像

イーガ団って根はいい奴らなのかもしれない。

魔物だからって理由でせっかく作ったマイホームを人間にぶち壊される魔物の気持ち、考えて!!

それはそれとして、素材は欲しいので魔物の命はありがたく頂戴するわけですが。

こんばんは、ウパシです。
今回はハイラル図鑑で【魔物】に分類されてしまっている可哀想な存在・イーガ団に焦点を当ててみようと思います。

イーガ団のトップは、でっぷり出た腹がチャームポイントのコーガ様

ドゥーア!!

イーガ団はコーガ様を慕い、ガノンドロフを信奉し、ハイラル王家及びそれに仕える剣士リンクを目の敵にし、必ず滅さんと日夜活動しています。

シーカー族のマークを逆さにした模様の面を被り、真っ赤でぴっちりした上下のタイツを着ています。
下っ端はひょろひょろの細身で、幹部はガチムチの大男。

ティアキンではなんと、そのイーガ団の服をゲット出来るため、イーガ団員として気づかれることなくアジトに潜入可能!

・・・でもコーガ様には何故かバレちゃうんだよなー。
これが心の友ってやつ?

冗談はさておき、イーガ団はみんなバナナが大好きです。
前作のブレワイではミィズ・キョシュアも戦闘中に一度だけバナナに引っかかるので、どうやらシーカー族自体がバナナ好きと思われます。
(イーガ団はシーカー族から分かれた一団。)

今作のイーガ団は、道端にバナナを置いて、
拾おうとした者を襲うというトラップを
実に巧妙にいやらしく使ってきます。
くっ、なんて卑怯なやり方なんだー!

前作ではバナナを売りつけてくるイーガ団がいましたが、ティアキンにはいるのかな・・・・・・?

バナナが好きすぎて最早バナナ崇拝者。

地底にあるイーガ団アジトのメモには、

「生命を障気に奪われた時のためにヒダマリ草を携帯しろと言われたが、こんな苦い草よりバナナがいい」

みたいなことが書いてあって、本当に彼らは何かにつけてバナナバナナ言ってますね。

イーガ団は他にも「変装が得意」という特徴があり、男でも女でもニワトリでも変装可能です。
(ニワトリは最早「変装」ではなく「変身」。)

素敵なお姉さんに誘われるまま、ホイホイ追いかけたリンクさん。

どこどこ? そこの出入り口が二箇所あってエレベーターが登り専用と下り専用に分かれている宿泊施設?

あっ、そういう・・・・・・。

君たちいつも全力でかかってその都度やられてんじゃん、手加減が出来る立場じゃないじゃん。

うーん、イーガ団ってなかなか可愛げがあって実はいい奴らなんじゃ?




いやいや、いい奴らが話し合いもしようとせずに相手がリンクってだけで刃物持って殺しにかかったり、通りすがりの旅人を拉致監禁したり、ドゥランさんの奥さん(ココナとプリコのお母さん)を殺したりしないんだよな!!

ドゥーア!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?