なんでなんでマンの私が今思うこと


歩いていれば気になる看板はたくさんある。

注文したドリンクのサイズが
思ったよりも小さくて気になることもある。

どう見ても
美味しそうなカレーを見つけた話。
カレーも中身も味も写真を見たわけではないけど
なぜか絶対美味しいだろうなって思うことがあった。
想像してみてほしい。
『カレー』の文字が黄色に
周りが赤色だったかな。

なぜ自分がそこに目を惹かれたのか、
なぜこれぜったい美味しい!て思ったのか、
自分でも気になった。
その答えはさまざまなのだと思う。

もう一つ
私はカフェラテが大好きだ。
おしゃれな雰囲気のあるご飯屋さんへ
行った時にドリンクが思ったよりも高くなくて
いざ頼んでみたら思ってたよりも半分くらいの
グラスにおしゃれに持ち運ばれた。

納得と同時にどこかモヤモヤした気分に
なってしまった笑

不思議でしょう。

生活の中でなんでなんでって
考えることは嫌いじゃない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?