見出し画像

風水と方位と龍水三画の効果。




龍水三画を描き始めてから
風水テクが再燃して
あれこれ実験しています。


私は近距離移動が特に吉なので
よく出かけるよねって言われるんですが
カフェに行って企画を考えたり
一息ついていると
良い話が舞い込んできたりもします。

最近では
カフェに行って座るイスの向きまで
良い方角をとるようになりました。。
キリがないんですけどね、、
時間があるから為せるパターンですね。

ちょいちょい運を貯めておくと
日頃の小さな幸せは増えて
小さな凶事は減ったりしますね。



かといって凶方位に
絶対行きたくないとは思わなくて

凶方位に行くことは、
何か発見や気づきが必ずあります。

五黄殺は最悪とも言われますけど
確かになんやかんやあるかもしれないけど
結果的に全てを掴み取る、
ような感じもありますね。



良い悪い方角
どちらも取った方がいいんだと思います。

陰陽のバランスでいえば。

人生の全体の舵取りと方向づけのために
遠距離旅行は、吉方位が良いけどね。


こないだの沖縄は
女性を表す南西で凶方位だったので、、
距離があるぶん凶作用炸裂で
楽しかったけどきつかった。


そういうときに、
あー、
沖縄前の一か月くらい
ちょいちょい吉方位行って
運貯めとけばよかったなーと。
思ったりもします。


全ては宇宙の采配だから
言っても仕方ない事なのだけど。






広い家に一人で住んでいるのは
風水では良くないと言われるんだけど

その理由は
氣を動かす人間が広い家に一人では少ないから
どうしても陰の気が蓄積して
禍に転じてしまうというもので、

じゃあ絵で気を動かすことにしようと。


龍水三画の絵は
「龍」自体が氣を動かす作用だから
飾ると確かに氣が満ちます。

作品というものには
作者の歩んできたものが滲み出るけど
私の描く絵は、
「霊力」が滲み出るので。
凶を吉にするどころか
吉以上の働きを必ずします。

そしてさらに
龍のエネルギーと風水の方角や色、象意と
掛け合わせたら
何倍何十倍も相乗効果が出るんですね。



実験モニターで
お願いした方のご自宅の気になる場所に
私の絵を飾って頂いたのですが、
その直後にご主人の良き転職や
臨時収入にも恵まれた、と
すばらしいご報告を頂きました。
よかったなぁ。

龍水三画の絵の紹介も
近いうち始動しようと思います。

おたのしみに。^^

Nancy.

どんどん変な記事書いていきますね😌