見出し画像

yukino Kana蚤の市ありがとうございました

こんにちは、yukinoです。
先日はyukino Kana蚤の市というイベントを開催しました。
ご来場いただいた皆様、応援してくださった皆様。ありがとうございました。

告知用のバナーは2人の似顔絵を描きました


今回、なぜこのイベントをするに至ったかというと、、、

  • 家に私物の雑貨や服が多すぎる

  • ブランドリニューアル前の商品(もう出せないもの)がたくさんある

  • お客様のみんなともっとじっくりお話しする機会が欲しい!

といった感じで、とにかく物が多くて途方に暮れて
ものが、、、ありすぎる😇と思ってツイートしたのがきっかけ。
「これはフリマ的な何かをしたい!」とTwitterでつぶやいたところ
ぜひやってほしい!のお声をお客様からいただき実現しました。

初めてのデザビレでの主催イベント。
すごく楽しみでしたが、正直はじまる前はかなり不安でした😂
人が集まりにくい場所と言われていたのですが
(都心ではないし、ふらっと立ち寄る人は入れないし)
実際はたくさんのお客様に遊びにきていただき😭
金曜日も土曜日もずっと忙しく楽しく過ごさせていただきました😭

私の部屋には綺麗で状態のいいものがたくさんしまわれたままになっていて、
(残業貴族だったときに買い漁った雑貨とか)
これは欲しいと思ってくれるかたにがんがんお安くお譲りたいな、と思ったのです。
忙しい中、仕訳や検品、値段付けと途方もない作業で首を絞めましたが😂
rocca時代の旧作品たちもお安くお出しできるチャンスでもあり、はじめての蚤の市イベントをやることに🔥

rocca時代の商品たち


ワクワクでした。
デザビレの村長にやります!とお伝えしたら
他にも誰か募ってみたら?とアドバイスいただき
同期のみんなにお声がけしたら
刺繍作家カナさんが🪡快諾してくれました😭✨✨
カナさんはデザビレのおとなりさんの仲良しさんで、毎週インスタライブをしたりワークショップをしたりと人気の作家さん☺️✨✨
Kanaさんのinstagramはこちら
https://www.instagram.com/ckmnxa/
2人でいろいろイベントのこと決めるのも、とっても楽しかったです🔥


イベントでは絶対お客様の声を聞く時間を取りたくて
そのためのファンミーティング(お茶会)をしたい!🔥
とお伝えしました。
普段応援してくれるみなさんに聞きたいことが沢山あったのです。
みんなを同時の時間に呼ぶという
1人1人に対応ができない暴挙に出てしまったのですが😂
お手伝いにきてくれたmusubimeちゃんのおxかげで、全員としっかりお話を伺う時間をとれました😭
みんなもお茶会を楽しんでいただけたようで
イベント後に皆さんそれぞれからメッセージいただいて、、、
すごく嬉しかったです。

お茶会に参加してくれた皆様と、musubimeちゃんと私


普段の商品はもちろん、
私物である雑貨や服なども結構好評でめちゃくちゃ嬉しかったです😭✨✨✨✨
頑張ってたくさん値段つけたり電車で運んだり😭
なにより選んでもらった方の役に立ったり
めちゃ似合って可愛かったりしたのが
嬉しくて😭✨✨私も眠っていた私物たちも、
報われました😭✨✨
新品の服などは¥15,000→¥3,000円、¥11,000→¥2,000と
めちゃ安でお譲りさせていただき☺️
お客様もめっちゃ似合っていて、、うれしかったなあ。

ナガノ展のお土産を持ってきてくれたお客様と感激の私


いつもはそれぞれ別々にお会いしていた
わたしの大好きなお客様たちが
今回一堂に介して、推しが推しと話してる、、みたいな気持ちで感激でした😭
(一部来られない方はもちろんいたのですが😭)
(応援の気持ち届いています✨ありがとうございます😊)

商品をあれこれ説明する私と優しいお客様たち


まるでお誕生日会かな?ってくらい
私が幸せなイベントで
楽しませる立場の私が楽しんでどうすんねん
という思いも感じながら
終始めちゃくちゃ楽しかったです😂
本当にありがとうございます。

アンケートは、普段自分出物を一人で作っているを見失いがちな
「本当のお客様の声」を聞きたくて、絶対やるって決めてました。
むしろこのために開催したくらいの気合いです笑
みなさん真剣に答えてくださって、感激です。
なんのためのブランドなのか。
ブランドを通して自分は何をしたいのか。
そんな重要な部分の、とてもいい材料になります。
内容、とても真摯に受け止めております🔥
本当にご協力ありがとうございました!



またイベント主催できたらと思います。
また皆さんに楽しんでほしいです
また皆さんにお会いしたいです。

本当にいいイベントになってよかった☺️
今後もがんばります、、、
どうぞこれからも、yukinoをよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?