ほんとのきもち2022/02/08

こんばんは。今日もお疲れ様です。
私は高速バスに乗って実家に帰っています。明日は休暇を取って4連休。最高ですね。
わたしには月曜日にやらなければならない仕事が残っています。いつもなら、やって帰らなくもないのですが、今日のわたしは一味違う。月曜日までであることを念のため確認し、なるべく早い方がいいけどね。とたしなめられたことに気付かぬふりをして、笑顔でありがとうございます!といって立ち去ったのである。
これは何という進歩だろうか。
私は締切にに余裕を持たせるスケジューリングが強みだ。そのためか、なぜかすぐに頼まれごとがあり、それもこなすと、お、早いねじゃあこれも、となる。
なんということか。締切に余裕を持たせるのは精神的な安定のためなのに、どんどん余裕なんてあってないようなものとなり、余裕がなければ回らない、そんなことになっておる。こりゃまずい。早く終わることが強みだったのに、早く終わらせて当たり前。あたり前田のクラッカーだ。
でも、これも私の強みを生かして、定時に終わらせる。
私の一番の強みは、定時で終わって速攻帰ることだ。
帰ってしまえば、家に帰ったやつにまで連絡はしてこない。そう、自由時間を手に入れられるのだ。
こうやって、図太くしたたかに、楽しみながら生きていく。そんなライフとワークのバランスをつくっていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?