見出し画像

満員御礼!終了しました!副業をして収入アップしたい心理職の方へ!「カウンセラーの副業についての、相談会」やります!

みなさん、こんにちは。

元ポンコツパイセンです。

最近、Xでのフォロワーさんが200名を超えまして、
気温は寒いけど、
心はほっこり、うれしくて感激している日々を送っています。

さて、最近X界隈では、
臨床心理士の合格発表とともに、
登録料の高さが上がってますよね。

受験費用3万
登録料5万
+学会費(初年度は2万くらいだったかな?)
と、なんとまあ出費が痛い(-ω-)/

心理業界は、よく、
「心理職は給料が安い」
「学会費用高すぎでしょ」
「自己研鑽の分、会社が払えよ」

などなどよく言われていますね。
(これはパイセンの心の声です笑が、
みなさんも同じ気持ちだと思う!と信じてる!!笑)

ただね、
現実問題としては、
給料がすぐに上がるわけではないし、
ボーナスがたくさんもらえる会社なんてそう簡単には見つからないし。
さらにいじめか?と思うほど、値上げラッシュで生活は余計に苦しい。。

となると、結論はひとつ。

”副業する”

しかないんですよね。

パイセンも、副業はたくさーんしてきましたが、
今は副業がある程度安定してきて、
コスパのいい、自分にあったスタイルのところで働けているので、
副業が本業になっています。

ある程度時間を気にしないような働き方のスタイルにしているので、
稼働は一日数時間もいかない程度。

副業のデメリットとしては、
安定しない
ということがありますが、

ある程度まで行くと、
このくらいの稼働だと、ひと月ここからこのくらいの間の報酬かなあ
というのがなんとなーく見えてきます。

先日行った、「何でも相談会」でも、
副業のお話や、お給料問題は、
お話によく出た話題でした。
(ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました♡
とても楽しい時間を過ごすことができました!)

薄給な心理職の皆さんの、
「収入の苦しさ」
を少しでも改善すべく!!

この度は、
「心理職のためのカウンセラーの副業についての、相談会」
をしようと思います。

【副業を始めた効果】
・カウンセリング総人数1700人突破
→副業もあって、ここまでの人数できた

・合格率14%の某カウンセリングサービスで、最大レビュー値★4.9
を取ったおかげで、クライエントからの指名がわさわさ来る
→これは副業での成果。
一時期対応できなくなるくらい来たので、新規受付をストップしていました。

・独立も果たせて、組織の犬から、ストレスフリーな生活を送れるようになった

ちなみに、パイセンの副業歴としては、3年ほど、
副業の収入としては、ひと月に6桁は絶対安定して稼げているという形になります。

今回の質問会は、
”カウンセラーの副業”
というジャンルに絞って行いたいと思います。

以下、ご案内です!


元ポンコツパイセンプレゼンツ「心理職のカウンセラーの副業についての、相談会」詳細

今回の質問会の目的

・収入状況に困っている心理職や、カウンセラーとしてちょっと働いてみたい方のお手伝いのため
・新商品開発のための参考にさせてもらうため

~参加の必須条件~

①収入に困っている、産業分野か医療領域がご専門の
臨床心理士・公認心理師の方
(いらっしゃらないと思いますが、業界歴10年以上のあまりにも
ベテランの方は、パイセンが緊張しちゃうのでお控えください笑)

②本気でカウンセラーになりたいけど、ちょっと副業もしてみて
自分にカウンセラーとしての働き方が合うかどうか判断したい方
(できれば何かしらの資格をお持ちの方)

・①②のいずれかにあてまる方で、
カウンセラーの副業に興味がある、質問がある、聞きたいことがある方

・こちらからのアンケートにご協力いただける方
・相談会のあとに、ご感想をいただける方
・専門領域は、医療と産業の方
(より適切なアドバイスのため、絞らせてもらいますが、
どうしても!という方は他領域でもご相談ください)

~こんな方はお断りさせてもらいます~

・心理士(師)とただただ話したいだけの方
・アドバイスなどもさせて頂く予定なので、ご自分の問題点のカウンセリングを受けたい方やSVを受けることが目的の方
(今回はこういった募集ではありません)
・受け身で聞きたいことが無い方
・パイセンの肩書き、オリエンテーション、論文数、書籍発表などの権威性にこだわりがあり、権威性のある人からのアドバイスしか受け付けない方
(オリエンテーションなどは質問されれば答えますが、権威性などはクソどうでもいいと思うし、
10年現場で働いていて、そこまで大事なものではないと正直思っています。
本当に大事なのは、どんな立場にいたとしても、
たとえカウンセリングではなかったとしても、
最終的にはクライエントがよりよく生きることができることが大事、
と思っているタイプです。

~お値段~

・8900円(税込み)
今回は割とお高めなほうですが、理由としては以下の通りです。

・真剣に取り組みたい方に来てほしいから
・副業はどこで何を、どういう風にしているか
という媒体や、やり方などもおそらく具体的に聞かれる方が多いかと思うので、
パイセンにとっては、競合が増えることと同義だし、
いろいろと試したり、調べたり、働いたりしてきての今なので、
おいしい情報が結構あるんですよね。
なので、それを安値で安易に言いたくない、というところです。

~時間と実施方法~

60分~90分ほど
Googlemeatで、オンラインでの実施となります。
(GmailやGoogleカレンダーなどの、
Googleのアカウントからご入室いただきます)

~お支払いと人数制限について~

最初にアンケートフォームをお送りしますので、
アンケートにお答えいただいた順番での受付とさせていただきます。

アンケート回答

銀行振り込みで事前にお支払い

当日のURLの送付

質問会の実施

となります。

※今回の募集は、満員御礼により、定員に達しましたので、終了しました。
ありがとうございました😊

副業のご相談は、以下の公式LINEから引き続き承ってます!!

https://lin.ee/svVwuDS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?