見出し画像

【レジャー】意外になんとかなった夏キャンプ

2週連続キャンプです。この暑い中、千葉でキャンプしました。予約するとき、意外と空いてるね、と話していたけど、そりゃそうです、35度ありますから。慌てて前々日にサーキュレーターを買ったりと、楽しみなはずなのに、なんでこんな暑い中キャンプ行くんだろう、修行かな、と思いながら出発。でも、意外に楽しめました、が感想です。


意外①木陰があると、体感温度がグッと下がる
予想より断然快適でした。そりゃ暑いですが。別のエリアで開けてる場所がありましたが、そこだと難しかったなと思います。


意外②トイレの虫対策が万全
真夏の野外トイレ、夜に行くもんなら悲惨だろうと想定してましたが、キャンプ場のトイレが素晴らしかったです。マグネット式のカーテン網戸というのでしょうか。

似たような商品Amazonで調べてみました。

これのおかげで屋外トイレは、ほぼ虫がいないです。感動すらしました。


そんなわけで、私は快適に過ごせましたが、家族や友人は、ほとんど寝れなかったようです。私は、いびきをかいて眠っていたとか。笑

こちらは、焼いた秋刀魚。大葉にポン酢で最高に美味しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?