見出し画像

数年前にヨガの先生がおみくじを引いたら「平」と言う文字が出たと言っていました。そんなことあるのかと思いつつ、面白いなとふと思い出したので書いてみました。

https://wonder-solutions.info/2168.html

私の今年の漢字にしたいと思います。平和の「平」でもあるし平穏、平気、平準、何事も継続することにもつながるのかなと思います。頑張らないで平準で力発揮できるような自分でいること、平和であることが1番。自分だけじゃない、みんなで幸せになる。
無理をすると他の部分に皺寄せがいくことをこれまでの人生で学びました。毎日平和なこと、満ち足りていることに感謝していきたいです。何もしないと言うわけではないです。1月1日の能登半島地震で被災した皆さんが少しでも早く復興できることを心からお祈りしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?