見出し画像

人生初めて筋トレ器具を使った

chocoZAPに通い始めて1ヶ月経ちました。
最初は、脱毛やホワイトニングをやり、残りの時間はランニングマシンになって有酸素運動をするだけでした。筋トレは必要だとはわかりつつ、筋トレが苦手&器具の使い方がわからず躊躇してました。そんな私でもチャレンジできたのは、chocoZAPの会員が筋トレ初心者が多いからです。人が少ない時間を狙い、アプリで器具の使い方を見ながら1週間ほどかけて、1つずつ器具を使っていきました。やってみると抵抗ってなくなるんですね。「まずは、やってみる!」重要です。大したことないと言われるかもだけど、一歩を踏み出した自分を褒めてあげたいと思います。少しずつ理想な体形を手に入れたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?