見出し画像

やる気が出ない時の対処法

ゆきんこです。

みなさんは
めちゃくちゃやる気出ない時ありますか。

私は今転職活動中ですが絶賛やる気なし継続中です苦笑

やる気ない時ってみなさんはどうしてますか?

音楽聴いて気分を上げる?
ご褒美を設定して頑張る?

何か良いアイデアあれば教えてください笑

私自身も何かしらモチベの上がりそうなことを試しながら乗り切ってきたことも
ありますが、

今回は本当にやる気が出ない。

ここまでやる気出ないことってあまりないんですけどね。

思い当たることとしたら
今の会社で
上からの任務として任されたことに対して
アウトプットしたことを
ことごとくトップダウンで潰され続けたことや
あきらかにパートの領域を超えた仕事をやり続け、
残業代も出ないことに気持ちを削がれて
しまったからでしょうか…

実はやる気って
出すものではなく

やっているうちにやる気があるような状態になってくるというのが正しいのですよね。

とはいえ手をつけるのはものすごくしんどいのですが…

ということでつべこべ言わず
今日はこれから
必要な書類作成に取り組みたいと思います。

転職活動中のみなさん、大変ですが一緒に頑張りましょうね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?