見出し画像

憧れの大人は程遠い

最近は散歩を習慣にしている。
今の所、11日連続で3000歩以上を歩いている。
多い日は10,000歩を越した日もある。
全てはアプリのお陰なのです。

そのアプリというのは習慣化が出来るよう、見知らぬ人とチームになって
同じ目標に向かって毎日、課題をクリアし報告しあうものだ。

1チーム、MAX5人で構成され、ニックネームで登録し相手の素性もこちらの素性も明かされない、気楽な場だ。
人見知りな私にはうってつけと思い、さっそくアプリをインストールして始めてみた。

ウォーキングを目的としたグループなので基本、それ以外の話は出ないのだが、なんせチャットのように会話が打てたり、画像を送れたりするので、
どう返答しようか!?今は会話に入らなくていいかな~~などなど、いちいち考えてしまうのだ。
ウォーキング中に撮った写真や「雨なので家事をやって歩数を稼ぎます!!」などのコメントを見ると、触発されて私も歩こうと思えるのは良いのだが、

他の4人のコメントに一つ一つコメントしていこうか??

それとも自分の状況だけ言っておしまいにするか!?

でも、自分が何か言ったときは反応してほしいなぁ~~なんて自分勝手なことを思いながら、今は他の方のコメントに短く反応し、自分のことを報告するスタイルに落ち着いている。

いい大人なのだが、まだまだこんな所で色んなことを気にするなぁ~~と我ながら思い、疲れてしまう。

もう少しスマートに苦なくコミュニケーションを取れる大人になりたいものだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?