見出し画像

私と食洗器

昨日から体の調子が優れない、生理の前だからだと思うが、
なんとも体が重だるい。

私は主婦なのだが夫は単身赴任をしており、子供はいないため一人暮らし状態。


そして仕事もしていないため、時折夫に「ニート」とからかわれるのだが、ニートとは38歳37歳!?(おそらく)くらいまでを言うらしいので、

その年齢を超えてしまった私は、もはやニートですらないのだ。

そんな夫は5年前、新築のマンションに引っ越したとき「食洗器は使わないで!」と食洗器を使うのを嫌がった。

彼と食洗器との間に何があったのかは知らないが、当時の私は別に手で洗うし~と思い、何にも気にせず「ほーい」と返事をしたのだった。

だが、数年も食洗器を水切り代わりに使っていると庫内が汚れて拭いたりするものの、なかなか綺麗にはならず、これは一度、食洗器用の洗剤を買って庫内ごと洗わないと!!

そう思いたち、夫に「食洗器庫内を洗うのに運転させるわ!」と宣言し1カ月ほど前に食洗器を使ったのでした。

いちいち宣言するほどの事ではないのだが、怒られてはかなわん!!と食洗器を使う正当性をわざわざ説明する私…。

我が家では、そんな立ち位置の食洗器さん。

だが、ここ最近の体調の優れなさで、もういい!しんどい!
ふと見ると食洗器と庫内を洗うために買った食洗器用洗剤!!

もう、これ使えばいいんじゃね??
夫と食洗器の間柄とか関係なくね??
っていうか、私と食洗器との方が信頼関係出来てねぇ??

そんなことを思いながら、食洗器をここ数日使っています。

感じたことは、もっと早く使えばよかった!!

あたしはこの文明の時代、令和に何を遅れたことを言ってるんだ??


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?