見出し画像

4歳息子とのふたり旅

育休の締めくくりに、長男と北海道旅行に行きました。
冒険の旅と称して初めてのふたり旅

目的は旭山動物園
星野リゾートに宿泊したのがとても良かった!
OMOのおもてなしは素敵。OMOレンジャーとのご近所ツアーや館内での動物園講座を、親子で楽しみました♪
OMOベースではかわいい動物のぬいぐるみさんたちがお出迎えしてくれて、地下にあるスパには、2泊の滞在中に朝晩4回入りまして(笑)長男は湯上がりアイスに大満足でした。
朝食ビュッフェは見た目、味ともに最高で、個人的には子どもプレートを先出ししてくれるのが、本当に助かりました。

旭山動物園は広くてたくさんの動物がおり、間近で動物たちの様子を見ることができる工夫が多々されていました。
私はシロクマやエゾヒグマを見ることができて嬉しかったです。一方、長男はキリンやふれあいウサギに興味ありではるばる旭川まで来た意味は⁈と一瞬思う感じでした(笑)

長男の記憶にどれほど残るのか分かりませんが、旅に出たという興奮や温かさの体感は彼の中に残ってくれてると信じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?