見出し画像

AirPodsは子育てママにこそおすすめ!

だいぶ普及しているワイヤレスイヤホン、子育てママにはぜひオススメしたい。
かく言う私もそんなの不要、普通のコード付きイヤホンで充分!
と思っていた。
ところが!!3年前に長男育児中、夫の勧めで使い始めて良さを知り、今や二代目のAirPods使用中✨

私が愛用しているのはAirPods(第2世代)
※Mac &iPhoneユーザーなので、AirPodsが便利
※サイズ感が好みで第2世代を再度購入
3年使って左イヤホンの充電が持たなくなってきたので買い替え。ノイズキャンセル機能は不要だったのでProにはせず

使う前のワイヤレスイヤホンのイメージは、落として無くしそう、家の中で使う分にはコードありで十分、外出先でも音楽を聴く人向け。
ところが使ってみて、家の中でもコード無しのなんと便利なことか!

  • 抱っこで寝かしつけでうろうろ歩く時にも音楽が聴ける 赤ちゃんへの影響を気にせず、好きな音楽をノリノリでかけてもok♪

  • 視聴中の動画もイヤホンを外せば一時停止

  • 電話も手ぶらでできる スマホ本体やマイクを近づける必要なし

とにかく赤ちゃんのお世話で手が塞がっていても、耳だけスマホが使えるのが便利!!

長男育児のときは、AirPods×Amazon Prime Videoに随分とお世話になり、映画をたくさん見ました✋

本当は耳活でAudibleなどを聞けば勉強になるんだろうけど、今にところ自分の好きなものを聴くことでリフレッシュするために使っています。

写真📷は、愛用中のAirPods
Apple Storeで購入すれば、オリジナルの刻印が無料でできます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?