見出し画像

今年の運勢は最悪みたい。

毎朝の占いは悪いものだけ信じているネガティブ思考のみなさん、こんにちは。

お正月と言えば、年寄りは話に花を咲かせに、中年は酒を飲みに、私たちのようなガキはお年玉の金額で今年の親戚への態度を決定しに1つの場所に集うわけなのですが、その日みなさんは娯楽として何を楽しみましたか?

トランプ?桃鉄?花札?スマブラ?

はっきり言って、ぬるい。

ということで、今日の分の日記に入ります。

日記~2021/01/04 2:50~

麻雀。それはまさに〈本気〉の運ゲー。
今年の運はこの勝敗で決まると言っても過言ではない。
確かに僅かな確率計算、効率的な牌の切り方、様々あるが結局、運。配牌が全て。

しかも今回は3麻。役満も狙える。私はお年玉の倍プッシュも掛かっている。

試合は南2局まで拮抗したが、遂にここで親のおじいちゃんが動いた。

「ツモ」

それまで何の動きも見せなかったおじいちゃんが倒牌したそれには風牌が 3つずつ...大四喜、ダブル役満だ。

そこからはもう流れがダメだった。南2局2本場上家のリーチ、河には白が2つ、手には白が1つ。白は安牌。出した。

「ロン」

「国士無双」

役満を振ってしまった。

次の局、私の魂の7索切り!

「ロン」

「四暗刻」

役満を2連続で振ってしまった。

次の次の局

「ロン」

「国士無双」

また振った。これは頭がおかしいとしか思えない。
これは私の今年の運が悪いのか、親戚の奴らの運がいいのか...どちらにせよここで使い切ってしまったのであいつらは今年糖尿病が悪化するでしょう。


ということで私は今からおみくじを大吉が出るまで買い漁ってこようとおもいます。それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?