自分らしいってなんだろう

最近お洋服の趣味が迷走中から一筋の光を見出しつつある40歳ゆきんこです。
30代前半に文化服装学院に行っていた時から30代半ばくらいまでは好きなお洋服がはっきりしていてました。

文化服装学院に行っていた時はまだロリィタファッションが好きでお友達もロリィタやガーリーが好きでした。
その時のお友達は10代でした。

卒業後30代半ばの時にロリィタモデル青木美沙子さんのピンクハウスコラボお茶会に行きました。
会場から当時住んでいた調布市の部屋が近かったのです。
それから、高円寺の可愛いピンクハウス系古着屋さんにもハマってピンクハウス大好きでした。
ロング丈で年齢が上がっても着られるって青木美沙子さんが話していたと思います。
膝丈スカートやミニスカートからロングスカート主軸になったのはこの頃です。

文化服装学院に通っていた時は細くてミニスカートはいてましたが、体調を崩して薬の副作用で太ってしまいロングスカートばかりになりました。
この頃から少し好みがボヤけてきていたと思います。
自分がいいと思った服というより、基準が青木美沙子さんっていうところが問題ですね。
しかもドールにハマって何故かパステルカラーやゆめ可愛いにもハマりました。
秋葉原のドールやファッション雑貨のショップはれあめさんの影響もあったと思います。
他にもクラシカルロリィタや、なんだか色んなテイストがごちゃ混ぜで好きでした。

さらに服装迷子になる出来事がこの後起こってしまいます...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?