見出し画像

AAA2020生配信を見終わって…

12/1(火)
本日、AAA2020生配信、視聴終わりました…

スタートから春馬くんの映像。

先に見終わった感想を言うと…

お別れの会は来年。
表立っての追悼がなかなか出来ていないなか、
今回のAAAはやはり、春馬くんの追悼ライブになったと思います。

それだけ、春馬くんへの愛に溢れていました。

城田優くんが「星の大地に降る涙」の「愛すべき未来へ」を歌ってくれました。春馬くんの歌です。

途中、画面に春馬くんの映像と歌声
「僕が笑顔でいられたら」

それを受けて城田優くんが、
「あなたの笑顔が見ていられる」と続きます。

優くん、泣いてました。

春馬くんとまるで一緒に歌ってるみたいだもんね。

そしてハンサムコーナー

佐藤健くんの久しぶりのハンサム

私は春馬くんきっかけでハンサムを知りましたが、「春の花」という曲ももちろん知っています。

健くん、序盤でもう込み上げるものがあったと思います。

他のハンサムがリレーで歌う部分

「声を聞かせてそばで感じたい」
「目を閉じればそこに居る」
「離れていたってまた会える」

このあと、顔を手で覆い、体を折り曲げるような仕草がありました。

その後も歌うパートがない部分は、涙を堪えてる、もしくは泣いていました。

隣にいた仲良しの神木隆之介くんが心配そうに見ていました。このあと歌えるかな?って思ったんじゃないかな。

春馬くんの訃報後、シュガーで春馬くんの名前を言ったり、カネ恋の宣伝はしてくれていましたが、それ以外は無言を貫いているようなところがありました。だから、なかなか本心がわかりずらかった。もともとクールだし。

でも、今日、はじめて、公の場で、健くんの気持ちが表れていたなと思います。
もう、あれだけで十分伝わってきました。

そのあと、春馬くんのパート。
メンバーが輪になり、中央にスポットライト。
そして春馬くんの歌声

「そっと小さな蕾がさいた」

健くん
「僕らのストーリー続いてく」

健くん、AAAに出て良かったと思います。
少しは自分の中の感情、放出出来たんじゃないかな。

それから、私が注目していたのは小関裕太くん。

彼、すごく頑張ったと思います。

彼は春馬くんに憧れ、目標としていて、春馬くんが可愛がっていた後輩です。

先日、インスタグラムでAAAと春馬くんに対する気持ちを綴ってくれました。

19歳の時、春馬くんに「いつかAAAに出たいんです!」と言ったら、「まずはチャリティーとは、というところからだね」と真剣に教えてくれたそうです。それによって、それまでAAAのステージに立つことに魅力を感じていたのが、参加することに意味があると思うようになったと。

そしてチャリティーは笑顔の連鎖が生まれていくんだと教えられた彼は、今日、笑顔でいることを何よりも大事にしていました。

Twitterにも、
「Act Against Anything第1回。
そしてAAAを大切にし続けた大好きなあの方を想って。笑顔で。」と。

その通りに、彼は画面に映る度に常に笑顔でした。
元々ニコニコ君というのもあるとは思うんですが、それにしても、映る度に常にというのは…意識していたのだと思います。

見ている人に笑顔を届ける。その方が笑顔になる。そして頂いたチケット代で苦しむ人達を笑顔にする事が出来る。

春馬くんに教えられたことを胸に頑張ったと思う。

小関くんには春馬くんの意志を受け継いで、AAAに取り組み続けてほしいな。岸谷五朗さん達をサポートして欲しい。彼らも春馬くんを失った喪失感でいっぱいだと思うから。

五朗さんが最後に言った。
何度も言った。

「けして1人じゃないんです。決して1人じゃないんです。我々も決して1人じゃないんです。」

芸能界の人にも呼び掛けてる感じ。
春馬くんは1人でいってしまったけど、決して1人じゃない。

だから、1人で行っちゃわないで。

要所要所で泣きました。

見て良かった。

急遽無観客になってしまって…赤字になりそうという話もありましたが大丈夫だったかな…

寄付金の行方は決まり次第、ホームページで報告があるそうです!

AAAに関わる全ての皆様、お疲れ様でした。

そして春馬くんも。
お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?