私の好きなデート(ディナー編)

こんばんは🌼
浅井准(あさいじゅん)です。

今日は婚活アプリでたくさんディナーデートをした中で
素敵だなあと思ったデートについてお話します!

ずばり先に店に入って待っててくれるスタイル
です❗❗❗❗❗

理由は
仕事帰りで遅れてしまっても相手が先に入ってくれていればそれを気にしなくて良いからです…

ごめんなさい。遅刻魔みたいですね汗

私は仕事上、突発的な残業が多く約束をしても
待ち合わせ時間に遅れてしまう事が多く
相手を30分以上待たせてしまう事もありました。

それでせっかくお相手の方が予約したお店の時間に間に合わず、初っ端から雰囲気悪くなり…
お互いにあまり気持ちよくお話できずに解散。
なんて事もありました。

以前お会いした方で
仕事が長引き、案の定20分ほど遅れてしまう…という事があった時がありました、

その日のアポはお店集合という事で、
事前にラインで地図が送られてきたんです。
そのお店は大通り沿いにあり、すごくわかりやすかったのを覚えています。

20分遅れて地図を焦ってみながらダッシュで向かった私にもすぐわかる場所にあって助かりました😭

お店に入ってみると、お相手の方はカウンターで先にお酒を飲んで待っていました。

私が「おまたせして、ごめんなさい」と謝ると
「気にしないで」と言ってくれ
そんな会話のやり取りをしているうちに
お料理がきました。

お料理を持ってきてくださった定員さんに
「じゅんさんは何飲むの?」と聞いて
飲み物を頼んでくれました…

カウンター座りだったので、目線を合わせる必要がなく
その後も少しずつ緊張が解け
楽しく会話ができたのを覚えています。
(最後はジョジョのブチャラティの良さについて話してました(笑))

このディナーデートの
素敵ポイントをまとめると…

①お店集合にする事で、万が一相手が遅刻をしても迷惑にならない

②遅刻した相手が到着する頃に料理がくるよう、先に注文する

③カウンター席にする事で緊張を和らげる

になります。

それ以降わたしは、
男性に転生したらこのデート方法で女の子口説きたい!!

と思うようになりました。
私が今までしょうもないディナーデートしかして来なかったからなのでしょうか。スマートさが神レベルに感じました。(世の女性の基準がわからない、これは普通なんでしょうか…?当たり前のこと?)

それくらい、素敵なディナーデートでした。
夜景の見えるオシャレなお店や、話題のお店で食べるご飯よりもご飯が美味しかった…

私と同い年ぐらいの男性でこれができたら、モテるだろうな…と思います。

わたしも男性だったら
こうやってもてなしたい😭

以上、私の好きなデート(ディナー編)
でした❣️

浅井 准(あさいじゅん)
#デート #ディナー #婚活 #恋愛アプリ  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?