きっかけ その3

こんばんは〜。
体調崩してました。無念です。

さて、前回のあらすじは
ずばり「看護師で働きつつ競馬ソフトでプチ破産したお話」でした。w

さて、今回はどうなるでしょうか。。。

失敗して半年・・・悔しいけどまあ真面目に生きて行かねばと・・・。
看護師としてまた普通に働き出すわけで・・・。
同じ職場の男性看護師で遊んだり、飲みに行ったり・・・

するとある看護師仲間からどっかで聞いた話が・・・
「ちょっと話したいことがあってさ・・・」

ん?告白か?とか思ってソワソワしながら
とりあえず、友人だから話を聞きに行ったわけですよ。

そうすると、そこには私の知らない人が。。。
その人は東京大学大学院の経歴をもつ看護師さん(以下Mr.東大様)・・・。
やったら親近感が強く、グイグイくる!
なんだかすぐ意気投合しちゃった。w

そんで始まるのが、「ビジネスの話だ」と。
おっと。前は知らない人からきたビジネスで失敗した・・・。
今度は看護師の友人からくるビジネス・・・。
ムムム・・・。まぁ、聞こうか。これが私。そう、素直なんですわ。。。

そうやって入ってきたのが・・・いわゆるMLM。
ネットワークビジネスでした。
日用品販売のカタログを世の中に広めよう・・・
それもめちゃんここだわったアイテムの詰まったカタログを!!!

ふむ。。。

できるぜ!これで億万長者だ!とは思いませんでしたが・・・
なんとまあその製品を気に入ったわけ。w
洗剤やらサプリやら化粧品やら・・・おはようからおやすみまで。。。
気がつけば二人部屋だった寮の後輩もこの商品使ってた(親がやってた)というオチ。。。

ヘぇ〜。俺ってまだまだ無知なんだ〜って思うわけですよ。

とりあえず製品を使うところから始めてみた。
同時に製品の説明やビジネス的なやって生き方までMr.東大様がマンツーマンで教えてくれる・・・。なんてお節介なんだ。といいながらも話すの面白いからずっと一緒にいたかな・・・。
そんな彼の人脈を紹介するよということで年収2000万の男性〜年収億越えの人まで・・・。嘘か本当かは置いておいてびびった。半端ねえよ!怖!
なんだかよくわからん、看護師にはないオーラがそこにはあった。
もちろん、私にスカウターはないので戦闘力はわかりませんでしたが・・・。

とにかく、普通に働いても縁がない人、そして知り得ない情報がいっぱいあるということがわかりました。
まだまだ私の好奇心は膨らんで行きました・・・。

次回 きっかけその4 に続く



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?