開業にむけて その2

こんばんは。って、もはや深夜帯。
今日は夕方から寝落ちする事件があるからまだ目が冴えてます。w

前回までは、「2つ目の訪問看護経験と緊急対応」についてが主だったかと。あとは目標と現状のGAPを埋める作業か。

さて、今回は・・・ある男との出会いの話。

訪問看護で管理者経験もやってみたいなあと思いつつ、
MLMビジネスもそこそこに頑張っていた私は
出会いを大事にしていた。

ある日・・・
FBでダイレクトメッセージが・・・

______________以下抜粋________________
突然のご連絡で申し訳ありません。どうか、お読みください。
この度、9月・10月に訪問看護ステーションをOPENさせるにあたり、ご協力をいただきたくご連絡差し上げました。
看護師の方がより自分らしくいられる場所を創りたい。
看護師の方にかかる精神的・肉体的プッレッシャーは今のままで良しとされてしまうのが、とても悔しい。
誰よりも人のために心も体も時間も削って、当たり前なのか。自分は直接、患者さんや利用者の方を看ることはできません。
でも、看護師の方が今より、穏やかに、笑顔で、自分らしく生きられる場所は一緒に創っていけると、今の会社の力を借りて色々な方に支えていただき新しい訪問看護を立ち上げています。
その為には、看護師の方がもっと自分らしくいられる場が必要だと思いませんか?どう思われるか、私の範疇を超えますが。本気で言っています。
上手く伝わっているか心配ですが、●●さんとは1度会って
しっかりお話をしてみたいんです。
_______________以上抜粋_______________

怪しいという思いと
本当だったら面白いなあというのが本音。

知らない人についていくなと育てられましたが
好奇心旺盛な私は、会いにいくんですね〜。w

出会いは渋谷のとあるカフェ。

初対面でめっちゃこいその男性。
黒ずくめの服装、目力パネえ。
デカイし、なんかオーラ出てる。

ドキドキしつつ、挨拶はライト目。w
話してみると最高に面白い。
そして元TDLのキャストってことでまたテンションえぐい。
何より人を大事にする人でした。
お互いのことを語り合い気がつけば数時間。

訪問看護の立ち上げメンバーのスカウトでしたが
それ以前に私たちは親友になったんだと思います。
これは2013年のお話。もう6年前。
今も仲良く、お互い家庭があるけど定期的に会って
近況報告したり一緒にビジネス(互いに起業している)について語り合ったり。。。

まず、人がいいってのは当たり前だとして、私にないものをたくさん持ってました。
・圧倒的コミュ力。
・人を魅了し味方につける
信念と情熱
常に全力でぶつかっていくパワー
周りに目が届き、そっと優しく声をかける
・相談ベースで話をし、相手を立てるのが非常にうまい

そしてちょっと年上の兄貴的な感じ。

最高な出会いでした。

そんな彼と私は出会って2ヶ月後には一緒に仕事をすることに。

いよいよ始まる「訪問看護の立ち上げ」「管理者経験」
次回 開業にむけて その3 へ続く!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?