見出し画像

Yuki日記 1話 『お台場に行ってきた!』

みなさん、初めましての方は初めまして、Yukiと言います♪               最近また新規感染者数が上がりつつあり、一体いつ終息するんだろう〜なんて考えてしまいます。

緊急事態宣言が今月末まで延長されましたね。僕はこの前、散歩がてらお台場の方に遊びに行ったんですよ。お店少しくらいならやってるかな?と思っていたのですが、残念。ほとんどお店が閉まっていました。唯一やっていたお店はDiver Cityの一階にある北海道専門店と美容院、その他周辺のコンビニやマックや吉野家くらいでした。

画像3

画像1

ビーチの方に行ってみたんです。そこでびっくり!砂浜が全撤去され石畳になっていました。石畳と言ってもテトラポットのような感じ。そして岩の隙間からは熱帯植物のような植物が生えていました。多分、東京オリンピックを見るために海外からきた観光客向けなのでしょう。ここからは個人的な意見ですが、砂浜の時の方が今に比べてのんびりくつろげた気がします。今は岩がゴツゴツしていてくつろげません。それに小さな子供が怪我をする恐れもあります。芝生の場所もあるにはあるのですが、面積が狭い気がしました。

画像4

画像4

その日は観光客が多く、お店がやっていないことを知らずに来た観光客らがビーチに溜まっていて完全に密になっていました。南国の島みたいな雰囲気が出ていて良い気もしましたがやっぱり前の砂浜の方が良かったなと思いました。

この日は結局、北海道専門店で焼きそば弁当とガラナジュースを買って帰りました。以前、友人からおすすめされてたので買えて良かったです。その話はまた今度お話ししますね。                      今回はこんな感じで終わりたいと思います。「何日に何本投稿します」みたいのは決まっていないのですが、大体2週間に1本か2本くらいで投稿していきます。これからもよろしくお願いします♪

                                 Twitter → @siroyukisan0208                                        YouTubeYuki channel






この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?