見出し画像

外出自粛の1日

みなさん。こんばんは。東京をはじめとする週末外出自粛の影響で、暇な週末を過ごしている方も多いのではないかと思います。

ご多分に漏れず、私もその1人。。なお、一人暮らしかつ、ずっと在宅勤務のため最近他人と話していません・・・トホホ

在宅勤務がさらに延びたので、いよいよ欲しかったデスクを購入。これで今までのデスクと二つになり、憧れのコーナーデスクっぽい形になりました!今日の午前中はこの机組み立てでした。。

午後からは、ヘッダーにもある通り、スイッチ版、「あつまれどうぶつの森」をひたすら進めてました。最近の楽しみは毎日これをコツコツ進めることしかない・・・

画像1

購入して今日で1週間ですが、無事(?)博物館も建設され、、

画像2

タヌキ商店も無事、開店致しました。今日は3回目のローンを完済し、シーラカンスにりゅうぐうのつかいと高級魚も多数ゲット。明日は案内所リニューアルのため1日お休みらしいので、今日中にマイル旅行券、ゲットしなくては。

そろそろインターネット通信でいろんな方の島にお邪魔したいんですが、果たしてできるのか・・・ドキドキです。最近はYou Tubeでどう森の動画を観ながらプレイしています。鬼ごっことか楽しそうですよね。

さすがに遊んでばかりだともったいないので、少し勉強を。最近はFP2級取得に向けてコツコツ勉強中。

こちらのサイトでは過去問を無料で公開しているので、問題演習にはかなり便利です!FP3級バージョンもありますので、もし受験を考えている方は、そちらもどうぞ。

それから、英語の勉強も。

このCNN英語検定は無料で受験できます。TOEIC換算の点数とかが出るわけではありませんが、腕試しも兼ねて受験されてはいかがでしょうか?オンライン受験でいつでもできます。ちなみに本日私は76点でした・・・。明日復習します。。

きっとみなさんも色々な方法でこの自粛の期間を過ごしていらっしゃるかと思います。ぜひ皆さんの過ごし方も教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?