見出し画像

いきたひ生死

7月29日(土)30日(日)の2Days
京都は藤森神社にてドキュメンタリー映画「生死いきたひ」の上映会が行われました✨

私は二胡奏者として演奏の機会をいただきましたので、こちらで私が感じたことの一部をシェアしたいと思います

沢山ありすぎて描き切れない(笑)

藤森神社

とてもお天気も良く、暑い✨
熱中症注意⚠️
な暑さでしたが、私は夏が好き❤️

藤森神社といえば、「馬」というくらい、最近では手水舎も馬になっていました😆😆

入念に会場設営に準備

そして2日間とも満員の参加者✨
何回も観に来られる方もいるという✨

長谷川ひろ子監督
1日目

私は今回初めて映画を観させていただきました✨

生きる死ぬについて、映画を観た人が深く考えるきっかけになります✨

忌み嫌う「死」について
本当は「寿命」という漢字の通り、「寿」の意味があります✨祝いなんです🙏

死をみつめることは、生きることを深くみつめることに繋がります✨
この世に生をうけて、死なない人は誰もいないという、あたりまえのこと

世界人類が共通している常識について、考えてみることは大切なことですね✨✨

藤森神社の七福神
会への想い

映画の後の公演会は2日間、内容も変わりました✨
お着物も✨

私達の演奏風景

全く知らない場所、雰囲気での演奏は、かなり緊張しました😆😆

伴奏を担当してくれた佐野さんには感謝でいっぱいです✨✨

心からありがとう💓🙏🙏
✨✨

今回の演奏をスタートにして「KUYURA」くゆら
を結成✨

佐野さんは幼少期よりクラシックに親しみ、Live BARの経営をしながらシンガソングライターでもあるという素晴らしい経験、才能の持ち主です😀
いろんなことを経験して年輪が刻まれる、素晴らしいですね✨
ちょっとおとぼけキャラも大好き💕😆

主催の佐都美さんと
応援する皆様と

それぞれが得意分野を生かして
縦の糸、横の糸が織りなす美しい布を観させていただきました✨✨

2日目

ありがとうございました🙏🙏

いきたひについて↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?