見出し画像

あなたの声を響かせる音むすびを終えて

11月12日(日)大阪は住吉大社近くの古民家にてstand fmで出逢った人達とイベントを開催しましたことを記録しておきます✨✨

たけまいちゃん、杏奈ちゃんの何気ない会話の中から、はじまった企画
そしていろんな流れの中からこの昭和感溢れる古民家へ✨

二人がここでやるなら、ゆきねこさんだよねと、私を思い出してくれたことが嬉しかった🙏🙏

杏奈ちゃんが引いたルノルマンカードでは、船出がメッセージとして降りました✨✨

stand fmという音声配信ツールからはじまった私達
声と音の繋がり
それを結ぶ音むすび

杏奈ちゃんは音叉ヒーリングやボイスワークをされるセラピスト

たけまいちゃんは古事記によるセラピスト

で、私は二胡を弾く人だが、初の試みで、二胡を弾きながら、自分が幼少期から抱えてきた謎の生きづらさ、場面緘黙症について話してみることにしました✨✨
私にとっては挑戦でした😅

たけまいちゃんは家庭の事情で来れなくなったが、zoomで参加してくれた✨✨いろんなカタチがあっていい

たけまいちゃんが作ってくれたフライヤー


流れは
12:30開場
13:00-13:05 たけまいさん あいさつ
13:05-13:30  音叉ヒーリング&身体を使い光の柱を立てるワーク
13:30-13:40 古事記音読のBGMと共に自己紹介
13:40-14:25 ニ胡演奏🎶とトーク
14:25-14:40 声を出すワーク
14:40-14:50 尊天を皆んなで歌おう
14:50-14:55 レイキ回し
14:55-15:00  感想シェア


杏奈ちゃんの音叉ヒーリングやヴォイスワークにより、マインドが開かれていった

そして二胡によりさらに心の奥にあった哀しみの扉が開かれていく
雨音がさらに二胡を引き立てる演出😅

参加者は涙涙でした✨✨
涙による浄化✨✨😭

今回、私にとっては、初の自分語り、船出でした
自分をさらけ出して、自己開示する
ずっと閉まっていた扉をそっと開けました🚪

きっと参加者にとってもそうだったと感じている✨

何を弾こうかなと思ったときに、YouTubeから流れてきた、すずめの戸締り

この映画はまさに幼少期の自分を今の自分が癒している

この曲を弾いてみようと思いました✨✨

cucuriさんのエコカイロの温かさに癒される


以前、涙活という言葉を聞いて、これをやってみたいなあと思っていた時期があったが、まさに現実化してしまいました🤣

今回感じたことはひとつのイベントを創り上げる過程でいろんな結びがあったこと
人と人、そして神業を感じさせるシンクロ✨✨

ぷくりんちゃんのマヤ暦鑑定
人間性がわかるとても興味深いものでした✨✨




感謝です✨✨
本当にありがとう🩵🩵✨

お疲れ様でした🩵🩵

住吉大社にて
この辺りは元々海でした。やはり船出😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?