母子登校29日目

今日は、お兄ちゃんが算数がない日なのでスムーズに登校してくれました!
「行きたくないー」は言ってたけど
抵抗感が全然違う笑
毎日算数なければ良いのに(*´∀`*)

そして弟くんも、今日は6時過ぎにコラショと一緒に起きれました!
いつもはコラショの目覚まし時計を止めて二度寝するんだけど、
今日は起きてすぐリビングに∑(゚Д゚)

私の方が遅くて、
リビング行ったらもうパン食べてた笑

6時過ぎに起きて、朝ゆっくり過ごしたからか
準備も順調で
「先、車乗っとくー」と∑(゚Д゚)

今日は8時10分までに二人とも教室に入れた!
こんな日もあるんだねー笑

今朝、弟くんが今週の時間割を見ながら
交流がない日を見つけて
「この日はママ来なくても大丈夫そうかも」って∑(゚Д゚)

実際、交流級はあるんだけど先生が色をつけ忘れてて…っていう結果だったんだけど

その一言が弟くんから出てくるようになったことに成長を感じました。

今日も3時間目以外は全部支援級で、

「ママ車にいて」
『車は暑いからおうちにいるよ。3時間目の前に行こうか』
「わかった」

っていう会話をしました。

わかったって言ってたけど、ちょっと不安気だったので
『車の方がよかったら車にいるよ』と声をかけたら「車がいい」って。

ちょっと無理させたなー。と(-_-)

こちらの期待を感じ取って
過度に応えようとするから
ほんと要注意です笑

で、結局1時間目の今
廊下で待機してます( ´ ▽ ` )

朝、教室まで送っていった時
離れがたそうだったので

『車と廊下どっちが良い?』と確認。
「廊下が良い」と。

弟くんも、

できるかも?でも、不安…

で揺れ動いてるみたいです^ ^

揺れ動くようになったのがすごい!
少しずつ母子分離に向けて進んで行ってる♡

『お家で良い?』と提案してしまったけど
今は、グッとガマンですねー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?