見出し画像

reBuFFの歌詞

歌詞が長い為ニコニコの概要に入りきりませんでした。
気になって来て下さった方わざわざ飛んできてくださってありがとうございます!
またナニコレと知らずにこちらのサイトにきてしまった方、
良ければ以下のURLから曲を聴きにいってください。
ニコニコ→
YouTube→https://youtu.be/YdDEfhmHw-A
初めて丸々一曲の作詞作曲の為、大したものではないですが、
生暖かい目で見てください。

歌詞
自分の意志を黙殺され
逃げるコマンド繰り返したけど
否定かいいえの選択しかなくて
自分のイシが最後になり
午後クジの世界助けるため
姿勢が挑むの選択しかないな

君の世界も俺の世界も
力あるものにだけあること
有無を言わさず痣をつくる暴力
悔し涙元から無いわ
感性が人間ほど作られてないから
だけど死ぬのは嫌なんだ

逃げ腰と恐怖で消える自今「いまより」と心音
後ろ指刺され
何で俺が
痣を左に生まれただけなのに
高耐性防御上げても苦しむ時間が増えるから嫌だけど
心臓を蹴り背中の世界のために戦おうかな

逃げたい生きたい
けど宿命を背負って生まれたから
時物語と人の監視に左右左されても
自分の正解や本能と世間の正解とのズレを
修正するために奮いたたす
嫌だやりたくない
世界のため笑顔のため綺麗事並べてみたけど
拒否する(ダメです)
俺のために逃げて何が悪い
無責任で身勝手な希望を
やめろ俺に魔法(かける)
やめてやめてやめて(嫌だw)
君らの人生かけないでくれよ

勇者7人世界救い
旅の果てに1人足りない畔
稀有な言葉選び 笑える宴
落ちた赤い色の名誉を
もう一回の取り戻す機会
忘却の歯車すぎていく時間

刻下と危険を伴い手にするとこしえ
仲間の引き留め振り切らなきゃ
物語も名誉も立場さえも
2枚重ねのキルトかけられても
戦う気がないと意味ないけど
残響求め仲間に背を向け
剣を振り翳そうかな

泣きたい逃げたい
けど決断を未来に置いてきたから
笑顔のため首の皮一枚の体力まで戦う
そんな綺麗事を並べるはずもなく
ただ限界まで
やらされ無理やり働かされ
1人も救えない

もう俺は立たないぞ
樹脂を介して感じる舌打ち
君だろ
あらゆる選択間違い重ね重ね
君の世界の夜明けはそろそろ?
もうやだ
そろそろ諦めてよ苦しむ俺を観て楽しんだだろう?

また同じことの繰り返し
自分の正義だけを並べて
強要してズレが生じれば暴力を振り翳せば
俺はデータ消せば
記憶も痛みも会話さえも
全て巻き戻せる
羨ましいよね?ね?
そんな訳ないだろう
力得た代償は誰かからのストレスの吐口
痛みだ(痛いの?)
俺はサンドールバックじゃないよ
呪文かけられて未来かけられて
効果防御命(かけて)
負けて戻し再度(負けてw)
俺の命を何だと思ってる

戦意のない俺への殴る蹴る
八つ当たりになれてしまったけど
直接の貫通が記憶が薄れて消えてく
度々の蘇生またお金で解決するの?
またやり直さないのか?
俺を苛むまま
さよならまたね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?