気楽に記事書いてこうって話

これどんな記事?

最近Twitterで気楽な創作をしてるし布教までし始めたのでnoteも気楽に書いていきたいと思った話。
X……?知らんな。


まず気楽って?

気楽ってなんなのさ。

[名・形動] 心配苦労がなく、のんびりとしていられること。また、そのさま。「—な身分」「—に暮らす」
物事にこだわらないで、のんきなさま。「—なことを言う」

goo辞書

goo辞書曰く心配や苦労がなくのんびりとしていられること。物事にこだわらないで呑気な様。
……なるほど。割と思った通りかもしれない。

で、雪音の思う気楽って?

ゆるっと楽しく呑気に気ままに気張らず
私はダイエットもTwitterでの創作もこの感覚。
ダイエットに関してはある程度摂取カロリーが消費カロリー下回れば何食べてもいいと思ってるしTwitterでの創作は思いついた時にツイートするくらいの気分でやってます。がっつり創作したい時はPixivへ。
で、何がいいってハードルが低いんですよね。
あれ食べちゃダメこれ食べちゃダメって考えるより食べたいもの食べてもいいけどカロリーには気をつける。
ふと思ったことを反応気にせずにツイートする。
楽でしょ?それがいい。
ちなみにダイエットのやり方は今度まとめようと思います。

で、気楽なnoteって?

うーん……気楽なnote。
雪音さん基本的に感覚で生きてるんですよ。
で、その感覚の言語化がなかなか楽しい。難しいけど。
だから感覚の言語化。これは本腰入れて頑張って書く。なんなら有料記事にしてやろうくらいの熱量で書きたい。なんならする。
……あっ、気楽なnoteの書き方考えてたら気張る方の書き方書いてやがる。
気楽なnoteの書き方。
文字数。気にしない。
更新日。気にしない。
内容。なんとなく思ったことからやってみたことまで。
ヨシ!
ハードルが下がる。すると記事数が増える。文章に慣れる。それで質が上がったり見てくれる人が増える。そうなったらハッピーでしょ。私はハッピー。……承認欲求だろ?そうだよ?
抑えすぎるよりよっぽど健全だと思う。だから気楽に、楽しくやろう。

まとめ

気楽に行こう気楽に。
ハードル下げて書くことに読むことに投稿することに慣れよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?