タロットと柔軟性。

はじめましての方もそうでない方も、どうもゆきねです。石川県で占い師やってます。

「ゆきねさんが得意なのはカード占いってことは、タロットもできるんですか?」と聞かれることがあります。

結論、できるけどしません。

はい、できるにはできるんです、タロット占い。
ただ、やればやるほど、過去も未来も現状も、一枚のカードじゃ言い表せないよね…とか、このカードの意味はこうだけど、絵柄的にはこうだから、こっちを伝えたいんだけど伝わるかなぁ…とかいろいろ自分の気持ちが騒がしくなってしまい鑑定に集中できないことから、私は実占では使っていません。占いオタクの自覚はあるので、タロットカードの成り立ちなども調べ、手元には何種類か絵柄違いのタロットカードがあります。自分が楽しむ範囲で、あくまで趣味としてタロットカードは使っています。

もっと柔軟にタロットもできたらいいのですが、いかんせんとてもメジャーな占術であり、多少の知識のある方が多いので、トラブルにもなりやすい占術でもあるんですよね…。このカードはこういう意味なんじゃないんですか?と詰められたこともあるので、とても怖くもあります…。ここは私の心の弱さでもあるのですがw
なので、このあたりが私の中でクリアできない限りはタロットを実占で使うことは無いと思います。
そう、一番最初に書いた記事でどうしてももうだめだー!ってなってしまう占術はタロットカードなんです。タロットカードを実占で使ってる先生方は本当に尊敬に値します…。

タロットとももっと仲良くできればいいのですが、そんなわけで、私は使っていません。占いを勉強していく上で、これから先もきっと、この占術は趣味にとどめておこう、この占術は実占でも使おうと取捨選択していく場面がたくさん出てくるんだろうなぁ…。ワクワクと不安が入り混じったような気分です。私は私らしく、新しい占術との出会いを楽しもうと思います。

ではまた。

現在は占いアプリでの鑑定は行っておらず、対面鑑定を中心にしています。
ご興味ある方は、下記で鑑定しておりますので、お会いできたら幸いです♡

・石川県金沢市  CasualBAR Pika★Pika
・石川県小松市  占いのアリーナ イオンモール新小松
・石川県加賀市  各SNSのDMでお問い合わせください

instagram:https://www.instagram.com/yukine_0518
X(旧Twitter):https://twitter.com/yukine_0518

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?