見出し画像

スパルタコーディングクラブ 短期集中プログラミングコース 1週目


#プログラミング #プログラミング初心者 #コーディング #スパルタコーディングクラブ

はじめに

大学4年の夏、プログラミングを始めました。夏休み中は他にもやることがあり、予定通りに進まない学習にやきもきする日々ですが、どうにか自分のものにできるように頑張りたいと思います。

この画像の設定理由ですが、何かに挑戦している画像にしたかったからです。これはチェコの剣道大会に出場した時で、チェコに留学していたとき私は剣道を6年ぶりに再開しました。挑戦する姿はかっこいい^^(自画自賛)

自己紹介

名前:ゆきな
学年:大学4年(大学は5年目)
学部:経済

第1週の内容

すべての工程を映像と音声で教えてくださるので、プログラミングの「プ」の字からわからない私にも、わかりやすい説明でした。

学んだこと(「へえ〜」と感じたこと)

・「プ」の字もやったことがないと先ほど言いましたが、Pycharmの画面を見たら、「あれもしかして、見たことある?」と思いました。そうです、高校の「情報」の授業です。情報の授業の記憶はあまりないですが(失礼)、あまり苦手意識を持たずに進めたのは良かったです

・<--! この声が聞こえますか -->
/*何も言ってません*/
この記号に入れることによって、結果に反映されないということを学びました。これから失礼な発言をするときはここに入れましょう。(そういうことじゃない)

とにかく1週目の受講期間が長かったですが、楽しく終えました!これからも血と汗が滲む努力(!?)でやっていきます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?