見出し画像

足取り重く進んだはずだった

あれから下描きを完成させて翌日、作業場がある実家に車で向かって、作業を始めようとした時に気づいた。

なんと、、、下描きをした紙を忘れて来ていた。

この先作業が進んだときに必要な道具などは、しっかり持って来たのに。


私はよくそういうことをする。

肝心なものをスルッと取りこぼしてしまう。

なぜなのか、と毎回がっくりくる。

でも、後々それでよかったと思うことになるので、今回もきっとそうなのるのだろうと思い直した。


とは言っても、作業が先に進めず困ってしまった。

そこで、これまでに書き溜めていたスケッチブックを開いてみたら、今の気分にしっくりくる模様があったので、急遽手直しをして下描きに完成させた。


家に忘れた方の模様は、まだ時が到来していないということなのだろうな。

本当に重い足取りだったので、ホッともしている。

想像していた失敗もしていないけれど、気が抜けたのと同時に掴みどころのない焦りも消えた。

コツコツとやっていこう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?