ここからの旅路

つい2,3日前、努力をすることを許せるようになった。

好きで自分では才能があるのではないかと感じているけど、まだほぼ全く開花していない事がある。

その状態を本領発揮まで持って行く努力、それをすることを許した。

許せるようになったのは、一生懸命努力する自分を想像して「あぁ美しいな」と感じられるようになったから。

そしてその美しい自分になりたいと、まっすぐに思ったから。

なかなか思うように進められず、火種は絶やしたくないと思いながらのこの10年、初めてこんな心境になった。

本領発揮の境地に至ることができるかどうかは、ひたすら努力し続けて初めて分かる。

才能はなかった、ということが分かってしまうかもしれない。

そんな状態だからこそ、努力したいと思えるのだ。

きっとすごく楽しい努力が出来ると思う。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?