見出し画像

悶々と惑う日々

あれから実行してみたら、癒されて、満たされた。

技術的には成功と失敗が半々くらいだったけれど、最後までやりきれたことと形にできたことが、すごく嬉しかった。

課題も分かったしどんどんやって回数を重ねていこう、と思った。

けれど、そこから今まで立ち止まっている。


あんなに具体的に次に取り組むことが見えたのに、なぜ動けないんだろう。

なぜ頭の中はこんなにいろんなことを考え始めているんだろう。

なぜ今、求めるように心惹かれる本に出会ってしまい、3冊同時進行で読んでいるんだろう。

なぜ、誰かが紡いだ星たちを求めて、自分の暗闇に潜っているんだろう。

と自分がもどかしく、焦りを感じる日々が続いている。


悶々と過ごしながらつい一昨日。

自分を生きるために、自分の心のために旅路を歩き始めたのだから、歩き始める前の自分から変化しているんだな。

だから、この状態になったのは自然なことなのだろうなと思うようになった。

そう思ったら、ふっと楽になった。


年内に技術面でも心の面でも手応えが得られたらいいなと思うけれど、それは生き方に手応えを得るということなので、地道に地道に自分のペースでいくしかない。

自分のペースは自分でもコントロールできない。


と、何とも惑ってばかりの日々だけれど、きっとまた動きたくなる時は来る。はず。

願わくば、今週来てくれますように。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?