見出し画像

副業3ヶ月の成果

最近、クライアント(OLさん)から嬉しい言葉をいただきました。

たくさんのコンサルタントがいるなかで、なぜわたしを選んでくれたのか?の答えで

「一方的で偉そうな印象がなく、私が大事にしていることを大事にしてくれそうだったから。
一緒に創っていけそうだったから」

とのこと。

これ、すっごいうれしかったんです。

わたしは起業して以来、いろんな師匠のもとで勉強してきましたが、自分の大事にしたいことを大事にしてもらえなくて悲しい想いをしたことが何度もあります。

ただ儲かればいいわけじゃない。

なぜ起業したのか。
どんなお困りごとをもった人へ、どんな価値を提供したいのか。
そのためにどんな経験を生かして事業にしていくのか。


この大事な根本を否定されてるようで、とても辛かったのを覚えています。

だからこそ、わたしが心がけているのは「クライアントの大事にしていることを、一緒に大事にする」ことです。

もちろん、いままでの常識を壊して枠越えしてもらうために、あえていままでと違う考え方で動いて、チャレンジしてもらうことは多々ありますが、決して大事な価値観を壊さないように気を付けています😊

そこがちゃんと伝わっているのは、うれしかった。これからも大切にしながら、確実に成果を出せるコンサルタントでありたいと思います🍀

ちなみにこのクライアントさんはOLをやりながら副業起業して、3ヶ月で0から30万近くを産み出しています。

いいなぁ、わたしも会社員の頃に、お給料プラス毎月30万あったら、かなり生活が楽だっただろうなぁ…笑

海谷祐季名(かいやゆきな)

『ひとり起業女子が幸せに成功する5つの法則』
海谷祐季名著 2022/10 同文館出版より
Amazonはこちら


海谷祐季名
LINE公式アカウントはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?