何が大切か

先日の紹介者さんの件で

友人とギクシャクしております

全く望んでなかった結果に驚きまくり


どうしても私に幸せになって欲しい彼女と

お相手に気持ちを向けられない私

きっとどちらも正解だと思う

彼女は私のことを思って

愛からの行動言動であることもわかる

(頭では)

自分の経験談からもっと人と向き合う、自分と向き合うことが大切だ、その練習としてAさんでして欲しいと言っていた

よくわかる話だ

ご自分の過去、苦しみながらご自分と向き合って、修正して修正して今とても幸せそうな彼女

私にも幸せになって欲しい

その一心で心を鬼にして私に喝を入れてくれている

ありがたい存在です

それでも納得できていないのは

彼女が大好きで結婚した旦那様と向き合うためにしてきたことを

私が何も思ってない人に向けてできないと言うこと

一欠片でも好きになった相手なら

素敵なところ探ししてみよう!

ってなるけど

Aさんには思えない

それが根本的にあかんのか?

どんな人にも愛を向けないとダメなのな?

これはダメなところ探しの癖が出てしまって

目の前の人の良いところを探せないのか?

きっと良い人だろうとは思うけど

合わないと思うんだよなぁ

だから彼とはもうないなぁ


それよりも

うまく伝わらない気持ちが

彼女との距離を生み

ギクシャクしてる今が

とても嫌で

解決したいこと


大切なものは

彼女との関係を

よりよく続けていくこと

私の大切な

親友だと思ってる

彼女は

「つべこべ言わずに自分と向き合え!」

って言ってた


もっと自分と向き合ってからじゃないと会いにくいなぁ〜

でも来週会う予定なんだけど

どんな顔して会えば良いのかしら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?