見出し画像

想像する日々〜 1


さてさて、海外で活躍することを目標に動き出しました。

やっと自分に正直になり始めました。

作品集ができるまでの日々をここに記録していきたいと思います。作品集は無事完成するのか…


この記録の最後にトップ画の全体画像を置いておきます。有料ですが、応援してくださる方はご購入のご検討お願いいたします。



今の絵柄になったお話し

2019年の9月頃。とにかく前進しなきゃ、何か動き出さなきゃって思いが私を動かしていた時期。

2014年から趣味を少しだけ超えて絵を描いていたのですが、その時から描いてる絵柄とは違う、今の私をもっと魅せられる絵を描きたくて、何をしていても頭の片隅で探し続けていた。

いろんな紙を試してみたり、ノートに描いてみたり、試行錯誤しながら一番しっくりくる描き方はどれなんだろうと描いていたら、絵のタッチはどんどん変わっていって、気づいたらシャープペンで描いた線にコピックで色を付けるだけのシンプルな方法が心地よい事に気がついた。

スクリーンショット 2020-01-05 19.09.47


2014年のころ描いていた絵⇩

スクリーンショット 2020-01-05 19.11.58


2014年からこの間までは、息を止めながら黒のマーカーペンを滑らせて、1ミリでも線が思ったところを通らないと嫌だったんです。1枚描くのに物凄い体力を使っていた。この描き方にハマっていたんだなぁ。

色はパソコンで塗っていたから、線を描いていた時の気持ちとタイムラグがあって、最近少し違和感を感じたりもしていた。

(今見ても良いなと思う絵は沢山あって、またこんな絵を描きたいなと思う時がある。)

気になる方は、こちらで見てみてください。⇨ yknhrn


比べて見てみると全然違うように見えますね。

でも、2014年から、絵を描いている時は"私の絵がハートマークと同じ意味で使われるようになりますように"と、想いながら描いていて、不思議と5年経った今も同じように思っています。

絵を描いている感覚は、祈りに近いのかもしれない。


ただただ、今の私だから描ける絵が描きたくて、

2019年の9月夢中で想いを巡らせながら描いていたら、少しだけ前進できていたみたい。

そんな絵をまとめた作品集をつくるために、今デザイナーさんを交えて日々奮闘中です。4月ごろに作品集についてお知らせができるようにしたいなぁ。


今の絵柄になったお話しでした。

以下は、トップ画の絵の画像をアップします。

有料ですが、“応援したい”や“待ち受け画面に使いたい”と思ってくださった方はぜひご購入お願いいたします。

但し、二次加工・無断転載はお控えいただくようお願い申し上げます。


ここから先は

84字 / 1画像 / 1ファイル

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?