見出し画像

[vol.13] 《10月》 カレンダー


 毎月、月末に日記のような手紙のような言葉を連ねるようになって、インプットしたものを話したいな〜と思っているのだけど、文字にしようとすると何を話せば良いか分からなくなります。う〜ん。需要が少なそうなことを書いてみます。

 最近はスーパーに行くと、豆腐と2Lの水を必ず買って、たまに納豆と豆乳を買ってます。(大豆アレルギーになったら悲しみ。)毎朝湯豆腐を食べて1日を始めます。それと、パルドビビン麺を毎日食べています。友達に教えてもらって食べたら美味しくてハマりました。

飽きるまで食べ続けてた食事がいくつかあったの思い出したから書いとこ。


大学1年生 → 道端で売ってる人参とキャベツ。(人参は野性味がすごくてどうすれば美味しく食べれるか試行錯誤した)(キャベツは千切りかレンチン)

大学2年生 → 三角チョコパイ(毎日2つ食べてたら激太りした)

大学3〜4年生 → ヨーグルト(ファミリーパックのと飲むヨーグルトばっかりで腸内環境整ってた)

2017年ごろ → 生ハムとチーズ(ストレス発散に塩分すごい摂取してた。激痩せしてた)

2019年 → ミックスナッツ(アーモンドとカシューナッツが好きで、クルミが凄い残る。肌が調度よいオイリーになった)


みたいな感じ。食に興味はあるんだけど、こだわりがないなぁ。盛り付けはこだわります…納豆ご飯のご飯の盛り具合と納豆の乗せ具合の綺麗さとか…。

次は需要のある話をできるように頑張ります。あ、でも、11月に1つお仕事で手伝わせてもらっているものが公開されます。いつも気にかけてくれている人たちに少しずつ成長している姿を見せたくて、最善を尽くしながら準備しています。どんな反応が返ってくるのか緊張するなぁ。。頑張ろ。

それでは、また来月。


(10/27追記)以下の有料エリアに、ダウンロード用のデータが添付されたいます。カレンダーとしては役目を果たしましたが、特別な思い出などを思い出す用に使ってみてはどうでしょう。では。

☺︎

10月のカレンダー

ご自宅で印刷用の『B5とA4サイズのデータ』の詳細下記に記載してあります。


(有料配布切替:10/28)

ここから先は

15字 / 2ファイル

¥ 150

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?