見出し画像

感覚派と論理派も、結局のところ本質は同じ

どちらかというと私は論理派なのかもしれませんが、これも二極化すること自体ナンセンスだなって思うところはあります。私も、全てを論理的に行なっているといったらそうではないし、感覚的にやっているところももちろんあります。そういうところがないと発達していかない要素もあるからです。


ただ、言語化をするためには当然その感覚でやっている部分を言葉にして説明できなければならないですし、そういう時に論理的思考が発動します。


頭ではわかっていても身体が追いついてない状態っていうのは、まさに得た知識を自分の感覚に落とし込めてない状態のことをさします。


こういう場面に遭遇することが今でも沢山あるし、できないことをできないようにしていくことの連続の日々でも、終わりは全く見えないのです。生きがいありますよね。知れば知るほど、まだ知らないことに出会えるんですから。人生目標生涯学習。


そんな感じで第2回のナガナホトークはさらに白熱したトーク内容となりました。来週は第3回を開催します。そのお知らせです。参加してくださっているみなさんの声もありがたいことに満足度の高いもので、こちらとしてもやりがいを感じております。

常に前回より良いモノを目指して準備していきますので、次回もみなさんお楽しみに(期待値を自らあげいくという技、発動)。


第3回 川澄奈穂美×永里優季 ナホナガトーク

開催日時:2020年4月25日(土)日本時間 21:00〜 LIVE

参加費:1,000円(税込)

購入方法こちらのリンクにて (クレジットカード決済のみ)

定員:100名(先着順)

配信方法:配信は、Zoomで行います。配信用のURLは、チケット購入後にメールにて送信いたします。時間になりましたら、メールで送られてきましたURLにアクセスしてご参加ください。万が一メールが届かない場合は、info.leidenschaft2017@Gメール.コム までご連絡ください。受信設定でドメイン指定されている方は、こちらのアドレスからのメールは解除設定しておいてください。

(配信用URLの他者へのシェアは禁止しています。あなた専用のURLとなりますので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。)

キャンセルについて:キャンセル対応は行いませんので、予めスケジュールを確保しご参加ください。途中退出、途中入室は可能ですが、返金はできません。(万が一アクシンデントにより参加できなかった場合はお申し出ください)

その他:迷惑行為だと判断した場合は、参加を解除させていただく可能性があります。また、収益の一部は自粛要請で困っている方に寄付させていただきます。

● イベント開始は日本時間4月18日(土)21時です。主催者は5〜10分ほど前から開始の準備をしますので、時間になりましたらミーティングに参加してください。トークは21時になったら始めます。

●参加者の方は他の参加者の方の画面に映りません。また声が聞こえることもありません。(主催者がそのように設定します。)



お申し込みの際に、皆さんからの質問を受け付けています。そして、お申し込みフォームに新たに「Zoomネーム」を加えました。皆さんからの質問を読み上げる際に、Zoomネームでご紹介したいと思いますので、もしご希望の方がいらっしゃいましたらお書きください。



また、こちらにて第1回、第2回のアーカイブを販売しています。


第1回は音声のみですが、第2回は音声と映像の両方を販売しております。イベントに参加された方にはクーポンコードをお送りしておりますので、ご確認ください。

(メールが届いていない方がいらっしゃいましたら、infoのアドレスにメールをいただければ対応させていただきます)


リスの動きの動画は、次回までにSNSでアップできるように頑張ります。笑




また、こちらのトークイベントのお知らせもさせてください。

画像1


料理人/経営者 松嶋啓介 と対談させていただきます。彼と出会ったのはちょうどリオ五輪予選敗退直後で、現実逃避していた私を自分に向き合わせてくれて救ってくれた恩人でもあります。


私の食事スタイルや生活習慣、コンディショニングの話など、食とスポーツや海外での生活、これまでの失敗談などを話す予定です。食に関して もっと学びたい方、知りたい方、お悩みの方、啓介兄貴に聞ける貴重な機会ですので、ぜひ参加してみてください!


多分、この対談は普段あんまり話さないような内容、そしてあんまりみることのない私も(笑)見れるかと思います。同じ海外に挑戦した者同士だから分かり合えることもたくさんあって、海外挑戦に興味のある方にもおすすめです。たくさんのヒントがあるかと思います。


松嶋啓介×永里優季 スペシャル対談

テーマ:食とスポーツでコンディションを整えよう

フランス・ニース在住 料理人/経営者 松嶋啓介と、永里優季のスペシャル対談。20歳でフランスに渡りミシュランを獲得し現在も東京とニースでレストランを経営し、食を通して社会を良くする活動を積極的に行っている松嶋啓介と永里優季が、食とスポーツの視点から過去・現在・未来について語っていきます。そして最後に質疑応答を行う予定です。

開催日時:2020年4月24日(金)日本時間 9:00PM

参加費:1,100円(税込)

定員:100名(先着順)

配信方法:配信は、Zoomで行います。配信用のURLは、チケット購入後にメールで送信いたします。時間になりましたら、メールで送られてきたURLにアクセスして、ご参加ください。(配信用URLの他者へのシェアは禁止しています。あなた専用のURLとなりますのでご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。)

キャンセルについて:申し訳ございませんが、キャンセル対応は行いませんので予めスケジュールを確保しチケットをご購入ください(万が一なんらかのアクシデントが起こり参加できなかった場合はご連絡ください。)。

その他:迷惑行為だと判断した場合は、参加を解除させて頂きます。収益の一部は、自粛要請で困っている方に寄付させて頂きます。


チケット購入はこちらから↓

松嶋啓介を知らない方はこちらのインタビューをどうぞ↓

フランス・日本の二拠点経営を行うシェフ。目指すは食を通した社会への新しい価値提供、あるいはレジスタンス

https://foodion.net/interview/keisukematsushima?lang=ja

画像2






みんなが協力しあって生きていける社会へ。愛と共感力で、豊かな世界を創っていきたい。サッカーが私にもたらしてくれた恩恵を、今度は世界に還元していきたいです。