見出し画像

#2 チームとして難しい時に何をするか

#1 、いかがでしたでしょうか?

実際に今ノートをこうして読み返しても、こんなことあったんだ、こんなこと思ってたんだと、過去の自分のびっくりすることが多々あります。

自分の弱さに対して自分に言い聞かせたり、悔しさをエネルギーに変えたり、他人の評価ばかりを気にしていたり、自己肯定を一生懸命しようとしていたり。

ベレーザというチーム自体も3連覇がかかるシーズンで、周りに対しての不満や、自分の期待に応えられない自分に悔しさを感じていたり、文字から自分の中の暑苦しいものが伝わってきました。

当時のフィジカルコーチは名物おーちゃん。
監督は松田岳夫さん。
コーチは星川さん。

なんかみんな理不尽なことばっかり言ってきたけど、最後は愛と優しさに溢れていたよなーって今になって思うんですけどね。

では、続きのノートを見ていきましょう。

画像1



ここから先は

1,795字 / 3画像

¥ 150

みんなが協力しあって生きていける社会へ。愛と共感力で、豊かな世界を創っていきたい。サッカーが私にもたらしてくれた恩恵を、今度は世界に還元していきたいです。