見出し画像

アカウント停止されて本当に良かった

強がりではなく、こう言い切れます。
アカウント停止されて本当に良かった」と。
良かったと思える点は3つもあります。

①応援してくださっている方を知れたこと

ひとつめは【応援してくださっている方を知れたこと】ことです。

フォロワー数がInstagram4万人、Threads5000人いたことで、フォロワーさんのことを誰が誰だか分からなくなっていた部分がありました。

毎日コメントやDMをくださる方のことは覚えています。ですが、1投稿に平均500いいねついてたので、毎回いいねしてくださったとしても、なかなか認知することができないのです。

今回、アカウントが永久停止されたことで、普段コメントやDMでやり取りしていない方も多く連絡をくださいました。対処法を一緒に考えてくださる方、励ましてくださる方、過去の投稿をスクショしていたからと送付してくださる方。こんな方が赤髪のことを知ってくださり、応援してくださっていたのかーと初めて知ることができたのです。

私はフォロワー数を増やしたいのではなく、仲間が欲しくてSNSをしています。だから、私の知らないフォロワーさんに見ていただくことも嬉しいのですが、たがいに繋がりあいたいのです。フォロー数が少なくて、フォロワー数の多いインフルエンサーになって注目を集めたいなんて思いません。

私が目指すところは海賊王ですから!一方的に知られている状態では仲間とは言えない。アカウントが永久停止したおかげで、100人以上のはじめましての方とやり取り出来て、仲間が増えた気分でいます。

②アカウントを0から作り直せる

ふたつめにアカウントが永久停止されて良かったと思う点は【アカウントを0から作り直せる】ことです。

このアカウントの永久停止は「運命の激励」だと思っています。せっかく昨年から韓国に住み、今はフィリピンに住み、無事に日本から世界へと飛び出しました。海外に進出して、生活は英語中心になっているにも関わらず、発信は日本語ばかり

こんなことでは、私が得意な「SNSを使って人とのつながりを広げていく」ということが1㎜もできません。SNSで新たに知り合うのは、日本人ばかりそれじゃだめだよ、と運命に導かれた気がします。

昨年から、完全英語中心の生活。とはいえ、自分の想いを繊細に表現できるほどの英語力は皆無。それでもやれよ!と背中をおされたのです。だから、いまこそ、ワールドワイドな運用を目指します。

③私には最高の仲間がいるんだと再確認できた

みっつめは、【私には最高の仲間がいるんだと再確認できた】ことです。

アカウントが永久停止されたにも関わらず、弊社の仲間たちはだれひとりとして落ち込むどころか、気にすらしてないのです(笑)

就業時間外に永久停止されたため、一言メッセージをいれて状況報告として役員やスタッフに電話したのですが

アカウントが永久停止されたくらいなに?といわんばかりに、「ところで某クライアントの話なんですけど、こんなことを提案するのはどうでしょう?喜ぶと思うんですよね~」 と、全然関係ない話w。永久停止された社長のアカウントのことよりも、就業時間外にも関わらずクライアントのことを思いやってるんです。最高すぎる!

これって社長のSNSの永久停止くらい何の影響もないほど事業が安定しているということ、そして赤髪はそれくらい乗り越えると信頼されていることの証だと思うんです。

組織になって1年半しかたっていないのに、経済的安定も信頼関係も強固なんです。おかげで焦りや不安が一切消えました。落ち着いて、きちんと使命を果たしていこうと決意できました。

まとめ

起こった事実を変えることは、人間にはできません。悲しんでも落ち込んでも過去を変えることはできないのです。自分が変えられるのは未来だけ。アカウントの永久停止くらい、むしろ成長の糧としてうまく使ってやります🔥

これからも新生赤髪もよろしくお願いします。