見出し画像

一生懸命な「フリ」をしていないか?

おはよう☀
これから愛媛へ出張です✈空港に向かいながら書いてます。

さて、私たちは生きていくために、「自分は生きる価値のある人間だ」と思い込みたがる傾向がありますね。私も含みます。

だが、頑張れていなかったり、思うような結果が出ないとき。そんなとき、自分の存在価値を否定したくないがあまり、自身の行った努力以上に過剰評価することがあります。私も含みます。

「結果が良くなくても、それでも私は一生懸命やったもん」と思いたいのです。

他人に対してそう発言するならまだしも、自分自身にそうやって嘘をついてしまうと取り返しがつかない。超危険信号⚡せっかくの成長の機会を逃しています。

ダメな自分を誤魔化すと、改善されない。現実を直視せず、夢物語を描いて自分を騙していては前に進めない。ありのままの自分を受け入れて、「だめな自分」を明確に認識する必要があります。


赤髪社長SNS Producer/29歳/兵庫県出身【SNSの正しい使い方をあなたに💌】Twitter,Instagramで集客⤴︎売上⤴︎📈1000人以上にSNSアドバイス🌿🚩企業などでセミナー多数🏫女性のためのSNSスクール運営

赤髪社長のTwitter… https://twitter.com/Yuki24988
赤髪社長のInstagram… https://www.instagram.com/yuki24988/
赤髪社長のYouTube… https://www.youtube.com/channel/UCjr6Bui_LmeGSMrZOYTPhCA
赤髪社長のLINE公式… https://lin.ee/uApU1mT